Category(スポンサー広告)  
お引越しします。

関西にお嫁に来て4年。
今年こそは関西脱出か?!と思いきや、引き続き関西暮らしの生活に
お世話になることになりました。
自分の中で「今年こそお引越しだーっ!!」という気持ちがあったので、ズルって感じ・・・。
なので気持ちを新たに、ブログのお引越しをすることにしました。
このブログで仲良くしてくださった方、本当にありがとうございます^^
またお引越し先が決まり次第、ご連絡しますね~♪


                      kuma.gif


Category(おしらせ) TB(1) CM(8)
豆ごはん

        豆ごはん

今日はダンナちゃんの好きな豆ごはん^^
実は昨日、ゴルフスクールと美容院に行ったら疲れてしまって、夕方ごはんを作る前に
ちょっとだけ寝ようと思ったら、ダンナちゃんが帰ってくるまで寝てました(>_<)
慌ててあり合わせで晩ごはんを済ませてしまい、申し訳なかったので今日はちゃんとごはん。

 080306ごはん

豆ごはんのほかに、太刀魚の塩焼き、チキンサラダ、あさりのお味噌汁です。
チキンサラダはりんご酢をつかった胡麻ドレッシングで♪
くどいかな?と思ったけど、食べたらすごくチキンと合っておいしかった~^^

明日は大好きなY先生の送別会^^
いつも研究室の雰囲気を明るくしてくれるムードメーカーであり、頼れるお兄さん。
東京の病院に行くのは、うらやましくもあり、淋しくもあり・・・。
でも関西の狭い世界だけで研究や診療をするより、やっぱり東京のほうがいろんなことを吸収
することができるんだろうな~。
明日は二次会のカラオケで得意のグリーングリーン歌ってもらおう~っと♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(2)
シュウマイ

        しゅうまい

今日は無性にシュウマイが食べたくなった~^^
なので豚ひき肉をスーパーで買ってきて、あとは冷蔵庫にあったもので作ってみました♪
具は、豚ひき肉、海老、ブロッコリーの芯、生姜を塩・コショウ・ちょっぴりお醤油・片栗粉で
混ぜ込んで皮に包んで蒸すだけ~。
手軽においしくできました!

お料理とは違う話。
今日、美容院のカードを見たらまるまる3ヶ月切ってなかった~!
どおりでボサボサになるわけだ!!
前回はパーマ部分を切ってしまったので、十何年ぶりのストレートヘアー。
くせ毛じゃないのでホントにまっすぐで見てて違和感あり・・・。
明日はゴルフスクールの帰りに美容院に行ってこようっと!
このままストレートのままでいるか、パーマをかけるかはお風呂に入りながら悩むぞ~^^

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(6)
お家で雛祭り♪

        080303ごはん

今日はお家で雛祭り~♪
桃の花を買い忘れたので、ランチョンマットをピンクにしてみました^^

       080303a.jpg 080303b.jpg
       080303c.jpg 080303d.jpg

先日お料理教室で習った卵とアボカドのファルシは三つ葉と桜海老をちょこんとのせて。
ちらし寿司の具材は錦糸卵、まぐろ、タコ、桜海老、アボカドの5食で。
本当はいくらをのせて華やかにしたかったんだけど、スーパーで売り切れ(>_<)
そして雛祭りと言えば、蛤のお吸い物なのに蛤も売り切れで大粒シジミのお味噌汁で我慢。
だけどデザートに大好きなイチゴと桜餅があるので嬉しいな^^
桜餅は道明寺の関西風ではなく、このクレープ風になってる関東風の桜餅が大好き♪
3年前に和菓子教室に通ってた時のノートを引っ張り出してきて頑張って作ってみました~!
だけど、ちょっと形がブサイク・・・(>_<)
まだまだ桜餅を食べる季節があるので、次回にリベンジでーすっ!!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(3)
菜の花の豆乳クリームパスタ

        菜の花の豆乳クリームパスタ

この土日はのんびりし過ぎました~。
先週はダンナちゃんも飲み会が多かったし、
私も金曜日は結婚前の会社の後輩と遅くまで遊んでたのもあり
土日はぐてぐて寝てました~(>_<)
この2日で外に出たのは1回だけ・・・。
このパスタは冷蔵庫の中にあったもので作ったパスタ。
具材は菜の花と鶏肉で、ソースは豆乳を使ったクリームパスタ。
ちょっとスープパスタっぽくなってしまったけど、おいしかったのでオススメ^^
春のお野菜がたくさん出てるので、いろんなお野菜料理を作りたいな~♪

Category(おうちごはん) TB(0) CM(4)
  MAIN  NEXT PAGE >
