Category(スポンサー広告)  
連休最終日はスポーツの秋!!

        3連休最終日

3連休ずっとお天気が良かったですね~^^
今日は特にポカポカ陽気だったので、ダンナちゃんと一緒にゴルフの打ちっぱなしへ。
暖かい日とは言っても外でするスポーツだから一応脱ぎやすいように厚着に。
でもバシバシ打っているうちに暖かくなって薄着になりました~。
実はこの頃スクールには通ってるけど、全然打ちっぱなしには行ってなかったの~(>_<)
やっぱり練習あるのみ!
これからは土日のどちらかで必ず練習しに行くようにしますっ!!

そして今日の晩ごはんはダンナちゃんのリクエストで手巻き寿司に。
        くるくる手巻きすし

用意した具財はマグロ、いか、鯛、はまち、いくら、かに、納豆、大葉、きゅうり。
酢飯には香りも良いので炒り胡麻を入れました。
私の大好きな巻き物は・・・
       まきもの1 まきもの2

大葉・きゅうり・イカ納豆巻きと大葉・きゅうり・鯛・いくら巻きです^^
手巻き寿司って自分でどの具を入れようかな~?って悩んだり選んだりしながら
巻いていくのが好き。
でもほとんど欲張って入れるから巻けてる状態じゃないんだけどね・・・。
また近々、手巻き寿司しようね~^^

Category(sports) TB(0) CM(2)
ナイターゴルフ@神戸・菊水ゴルフクラブ

       20070924001326.jpg

前日、大学生のときバイトの後輩でもあり、なぜか同じ会社に入ってしまった後輩
ヒデくんの大阪転勤歓迎会をダンナちゃん&仲良し後輩Uちゃんと一緒に
夜遅くまでだったので朝からゴルフに行けず・・・。
そして18ホールもこの暑さで周る気力もなく、ハーフでナイターゴルフをしに
菊水ゴルフクラブへダンナちゃんと行ってきました~♪
1ホール目でこれから打つぞ!!というときに通り雨で中断。
でもその後は晴れ間が広がり、上の写真のとおり夕空キレイでしょ?
もうちょっと明るいときには須磨の海が見えて、眺めは最高^^
ここはショートコースなのでアップダウンが激しくてきつかった~(>_<)
でも心地よい汗をかけて楽しかったわ~♪
結構、ナイターゴルフってプレイヤーが少ないかもと思っていたら、
スゴク多くてビックリ!
でもこの時期、昼は熱中症になるくらい暑いから涼しい夜のほうがいいかも~。
それにハーフで4000円ちょっとなので気楽に周れるからオススメ~。
ちなみに今回のスコアは、72でした~。
私にしてはかなり上出来☆彡

そして連休初日はゴルフに行ったので案の定起きたのは昼過ぎ@
ランチ&お茶兼用で芦屋のアンリ・シャルパンティエ・メゾンへ。
ランチの形が変わっててちょっと残念。(私は前のほうが良かったな~)
なので軽い軽食とスイーツ&お茶をいただきました。

       20070924004104.jpg

ダンナちゃんは生ハムのカシュクールサンドを。
私はトマトの入ったクロック・パリジェンヌをいただきました^^
なんとなくこれを食べてるときに「ママのホットサンド食べたくなった~」と言ったら
「ホットサンド?!スクランブルサンドじゃないの?」とダンナちゃん。
焼きサンドのこと何て言うの~?
スクランブルサンドって聞いたの初めてなんだけど、コレ常識かしら???
そしてスイーツへ突入。
      20070924004848.jpg  20070924004931.jpg

2人とも秋のスイーツ、マロンを使ったケーキにしました♪
先週はお互いバタバタしてたのでアンリでゆっくりおしゃべりできたので
ゆったりとできて良かったな~^^
あとお休み1日は、ゆっくり過ごそうと思いまーす!

Category(sports) TB(0) CM(6)
梅雨でもスポーツ観戦♪
 
20070701223135.jpg

今日は朝から車で桜ノ宮にある大川河川敷へ三商戦のボートの試合の応援に
行ってきました~。
上のエイトの試合は神戸大vs一橋大。
青のオールが神戸大、赤のオールが一橋大。
最初のエイトは一橋の負け。
でも次のエイトの試合は一橋大vs大阪市大でしたが、大差をつけて圧勝でした^^
せっかく朝早く起きて応援に来たんだもーん。
(日曜に7:00に起きるなんて私にはスゴイ出来事!!)
勝った試合は見たいもの~。
でもダンナちゃんの現役の頃の試合が見たかったわ~。
ちなみにOB戦もあったけど、一橋はOver50,60組だったので
ダンナちゃんはお役に立てず~!
お年を召しても漕ぎ方はめちゃめちゃウマイっ!!
おじさま方、全員お揃いのチームカラーの赤いキャップに黒のポロを着て
漕いでました~^^結束力、バツグンです!!

そして試合を見ながら朝ごはん♪
 20070701224305.jpg
      ☆アボガド&シュリンプのベーグルサンド
      ☆ミートボール
      ☆プチトマト
      ☆枝豆
      ☆フルーツ(ライチ&デラウェア)

ベーグルサンドは大好きな具材で♪
おいしい組み合わせだけど、アボガドの色も変色しやすいし、
それに切っただけだとツルっと滑りやすいので、サンドイッチを食べやすいように
アボガドにパセリ、ゆで卵、ブラックペッパー、マヨネーズを混ぜて
変色しないようにレモンの果汁を入れました^^
ミートボールはハンバーグを作ったときに余ったお肉でコロコロお団子状にして
冷凍しておいたもの。
急なお弁当の時には便利おかずです♪
でも今日は慌てて作ったのでおかずが少なかったのが反省点。
だけど久しぶりにお外で食べるお弁当は、陽射しも風も心地よくて気持ちいい^^
お昼まで試合を見てから帰ることにしてたので、それまでお天気も
もってくれて良かったわ~。
ちょうど帰るときに雨が降ってきたので濡れずにすみました~。

金曜は結婚前に同じ部署にいた先輩夫婦と私たち夫婦でお食事。
そして土曜は朝からゴルフスクールの振替でめっちゃ汗かいて、
夕方はMちゃんと夙川でお茶。
なんかバタバタな週末だったので、今日はお家に帰ってきてから
ダンナちゃんも一緒にお昼寝してました~。
それも起きたら19:30!!
真っ暗になるまで気づかず寝てるなんてビックリ!!
案外、ムシムシするこの時期は体力消耗が激しいんでしょうね~。
三食昼寝つきなら尚更バンザイなのに~。。。

Category(sports) TB(0) CM(4)
ゴールデンウィークはアメフト観戦♪

 20070429233247.jpg


今日はダンナちゃんとアメフト観戦♪
万博記念公園まで行ってきました~。
結構、すいてるのかな?!と思って余裕を持ちすぎて行ったのが失敗!!
駐車場入れるのに1時間もかかっちゃった~(>_<)
慌てて試合を見に行ったのでデジカメを車の中に忘れたので
ケイタイの画像・・・。かなり汚いです~!!
試合は日本代表2007(二次候補チーム)対立命館&関西学院。
  
    20070429234246.jpg

    1,2クォーターは日本代表vs.立命館大学

    20070429233919.jpg
   
    3,4クォーターは日本代表vs.関西学院大学

結果は日本代表の勝利だったけど、大学のアメフト部の中でも有名な
立命館&関学、ホント強かったな~。
日本代表は社会人+大学生の選りすぐりなので、さすが!!ってカンジ。
その中でも有馬隼人さんのプレーを見れたのが最高でした~♪
この頃、アメフト観戦にはまりつつある私・・・。
ちゃんとゴルフの練習もしろよ~、ってゴルフの先生に言われそう・・・。


Category(sports) TB(0) CM(6)
  MAIN  
