Category(スポンサー広告)  
最近のお気に入りのおべんとう♪

 おにぎりべんとう1

つい最近のお気に入りのお弁当は、普通にごはんを入れるのではなく、
おにぎりにして入れるのがお気に入り^^
なんだか遠足に行く気分になっちゃうのよね~♪(働きに行ってるんだけどさ・・・)

        おにぎりべんとう2

このほうがイチゴやキャンディーチーズを多めに入れられるのも嬉しい^^
今度はどんなおにぎりお弁当にしようかな?

そう、昨日はかなり愚痴ってしまいました(>_<)
仕事用のPCは12月初旬にシステム復元したけど、再度ウイルススキャンをかけたら
ウイルスはいました。
ってことは12月からすでに居たのね~(>_<)
でも私がメインで使ってるPCだけど、他の人も勉強会や研究会などで使用してるので
誰がウイルス侵入させたかわからないので、もう仕方ないよね~。
過ぎちゃったことは仕方がないので、心を入れ替えてまた頑張ろうっと!
またちょっとすればこのウイルスに勝るスキャンや解決方法が見つかるしね^^
良い方に考えようっと♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ
Category(おべんとう) TB(0) CM(4)
今日のおべんとう

        2月4日おべんとう
    
今日のお弁当は昨日の節分の恵方巻き♪(と言っても中身はレタスと鶏そぼろ)
のり巻きを作ったのが初めてのわりには上手にできた~と自画自賛です^^
恵方巻きと言っても、甘いシイタケやさくらでんぶが好きじゃないので、我が家は納豆巻きを
南南東に向って無言でダンナちゃんと食べました~。
結構、のどに詰まりそうになってきつかったわ・・・(>_<)
本当、今年も何事もなく良い年でありますように。

そしてのり巻きを頬張った後は、ダンナちゃんが東京出張のおみやげで買ってきたくれた
ねんりん家』のしっかり芽バウムクーヘンをいただきました♪

        ねんりん家

サト姉さんのブログで見て買ってきてくれたそう^^
ありがとうね~、次回はもう一つのやわらか芽も食べ比べしたいわん^^

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ
Category(おべんとう) TB(0) CM(4)
オムライス弁当♪

 オムライスべんとう

今日のお弁当はどうしてもオムライスが食べたくて入れちゃいました^^
さすがにお弁当箱にはふわとろ卵は入れられないので、薄卵焼きにチキンライスを包んで。
今日はちょっとお野菜が少ないけど、カリフラワー・プチトマト・スナップえんどう。
そしてまりもどんぶりさんがお弁当に入れてたキャンディーチーズとデザートにいちご♪
自分で作っておきながら、今日のお昼が楽しみ^^
寒くて閉じこもりがちな季節。
少しでも自分で楽しみ見つけないとねっ!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ
Category(おべんとう) TB(0) CM(6)
おべんとさん♪

       ちらしおべんとう 日の丸おべんとう

この頃、お弁当画像をアップしてなかったので、今週持って行ったお弁当をアップ。
う~、今年もあともうちょっとで終り。
あと何回お弁当作ったらいいんだろ???
この頃、すごくちらし寿司が好き♪
昔は嫌いだったんだけど、無性に酢飯が食べたくなる時が多いのだ~^^
ホントは今日の夜、元上司2人とダンナと北新地のちゃんこダイニング若へ塩ちゃんこ鍋を
食べに行こうとしてたんだ~。
だけど、上司の一人が東京出張、そしてもう一人の上司がインフルエンザでダウンのため
今日のちゃんこ会は中止~っ!!
晩ごはんはお家でちゃんこ鍋でもダンナちゃんとつつこうかな~と思ってます。
インフルエンザが流行ってるので、皆様も体調崩さないようにしてくださいね^^

Category(おべんとう) TB(0) CM(6)
今日のおべんとう

        1204おべんとう
               うさぎピンク うなぎ散らし寿司
               うさぎピンク 肉だんご
               うさぎピンク たらこの卵焼き
               うさぎピンク 海老・カリフラワー・かぼちゃの煮物
               うさぎピンク うさちゃんリンゴ

ぬふふ~^^
今日はお弁当ちょっぴり豪華版!
とは言っても、うなぎの量が少ないので錦糸卵と花型にんじんでごまかしちゃった~。
私の錦糸卵が太いのは目の錯覚でーすっ(>_<)
たらこの卵焼きは初めて作ったんだけど、たらこを房から出して卵と混ぜて焼いただけ。
これで作り方あってるのかしら???

話は変わるけど、もうすぐクリスマスですね^^
みなさんはケーキの予約しました?
それともご自分で作られるのかな?
昨日の夜、クリスマスケーキをツマガリにしようかアマレーナにしようか迷いに迷った挙句、
今年のクリスマスケーキはパティスリー・プランにしました♪
→fruitmacaron家が選んだケーキはこちらをクリック
今日お家に帰ってきてパティスリー・プランのHPを見たら24日分のケーキは予約終了!!
良かった~、昨日予約しておいて♪
やっぱり食い意地はってるだけあるわ~んっ(>_<)

Category(おべんとう) TB(0) CM(6)
  MAIN  NEXT PAGE >
