Category(スポンサー広告)  
トラットリア・ダ・プーピでランチ@夙川

       プーピ1 プーピ2
       プーピ4 プーピ3

久しぶりにダンナちゃん、Mちゃん、私の3人で夙川の『トラットリア・ダ・プーピ』でランチ♪
それぞれ違うパスタにしてみました~^^
どれもおいしそうでしょ?
それにここのお店、前菜はそれぞれ違うものを一人一人用意してくれるので、どんな前菜が
自分のところに来るかちょっとし楽しみ。
ランチをしながらMちゃんのお仕事のこと、プライベートのことなど聞いて若いな~としみじみ。
社会人3年目のころ、こんな風に悩んだりしてたな~、いやいや私の方がお気楽過ぎたかも
などと思いながらおしゃべりしていたら2時間も経ってました(+o+)
ランチ後はダンナちゃんとは別行動でMちゃんと梅田へショッピング&ティータイム♪
欲しい靴が2足も見つかってしまい、悩んだ挙句に買っちゃった・・・(>_<)
履いてお出かけしたいけど、ポカポカ陽気になるまで我慢ガマン。
早く春が来ないかな~^^♪

Category(おそとごはん) TB(0) CM(4)
結婚記念日ランチ@京都・ガスパール

        ガスパール1

今日は、青空のキレイな一日でした^^
京都にランチをしに行く予定だったので、昨日の雪のようなお天気ではなく晴れで良かった♪
2月7日の結婚記念日は過ぎましたが、改めて今日は結婚記念日ランチをしに
京都の『ガスパール』へ。
ずっと行きたいと思っていたお店なので、すごくワクワク♪
       ガスパール2 ガスパール3
       ガスパール4 ガスパール5
       ガスパール6 ガスパール7
       ガスパール8 ガスパール9
       ガスパール10 ガスパール11

私たちがいただいたメニュー構成は、冷たい前菜、温かい前菜、メイン1品、デザート、カフェ。
でもこの他にアミューズにチーズを混ぜ込んだシュー、メインの前のお口直しにカンパリと
グレープフルーツのグラニテ、最後のお茶と一緒に4種類のおいしいお茶菓子が♪
ガスパールさん、サービス精神旺盛ですっ!!
前菜(冷・温べつべつに)、メイン、デザートのどれも6種類くらいのおいしそうなメニューから
選ぶのでかなり迷います~。(嬉しい悩みなんだけどね♪)
どれもこれもおいしかった~!ダンナちゃんも私も満足、満足^^
また今度伺ったときは、違うメニューに挑戦だーいっ♪
ランチの後は北野天満宮へバスに乗って梅を見に行こうと思ったけど、予定変更。
お腹をスッキリさせるために寺町方面へガツガツ歩いて散策でーす!
(寺町方面への散策はまた後ほどレポしまーすっ^^♪)

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ
Category(おそとごはん) TB(0) CM(2)
年末・女子デート♪@銀座・丸の内

        マリアージュフレール

まだまだ年末お友達ランチ~♪
この日は大学からの親友Kちゃんと銀座デート^^
やっぱり女の子?!(←いくつになったんだ???)デートはおしゃべりにつきます~っ!
まずは腹ごしらえに『マリアージュフレール』でランチ。

       マリアージュ1 マリアージュ2
       マリアージュ3 マリアージュ4
       マリアージュ5 マリアージュ6

前は3種類のランチ・ティーだったけど、今回行ったら6種類に変わってた~♪
今度行ったときは違う種類のお料理も食べてみたいな~^^
そして、もちろんおしゃべりは尽きず、ケーキもがっつりペロリ。
申し訳ないことに、Kちゃんにごちそうになってしまいました(>_<)
ホント、ごちそうさまでした!ありがとうね~っ!!

お腹がいっぱいになった後は、銀座~東京・丸の内へとショッピング♪
秋に新しくなった大丸東京店にも行ってきました~。
大丸ではKちゃんも私もお気に入りのインポートシューズを扱っている
メイプリオールがあるのでもちろんチェック!!
セールになってたので、お揃いでエナメル素材のチョコレート色のドライビングシューズを購入♪ いつ履こうかな~?^^

お買いもの&おしゃべりを楽しんだ後に丸の内仲通りに行ったらちょうど点灯時間に☆
        丸の内仲通りイルミネーション

以前はルミナリエのまねっこのミレナリヨだったんだよね~^^
勤めてた頃、会社の帰りに先輩(女性)とクリスマスイブの日の残業後に見たな~。。。
その時に先輩が発した「どいつもこいつもクリスマスだからって浮かれやがって~っ!!」
という言葉が忘れられない・・・。
翌年はその先輩と役員のオジサマ方とクリスマスディナーに行って
「君らは彼氏がいないのか?!」と本気で心配されたのよね・・・(>_<)
確かに彼氏(当時のダンナちゃん)に会うより、毎週Kちゃんと遊んでたしね・・・。
ある意味、貴重な?!会社員時代だったかも・・・。
でも、やっぱり結婚してもKちゃんとは毎週おしゃべりしたいわ~♪
早くダンナちゃんが転勤で東京になったら以前のように遊べるのにね。
また実家に帰ってくるとき遊んでね~っ!!
ホント、ありがと~っ(*^_^*)

Category(おそとごはん) TB(0) CM(2)
年末ランチ@恵比寿
年末は久しぶりにサト姉さんと恵比寿の『Aila』でランチ~♪
ホント会うのは半年ぶり。
会うのめちゃめちゃ楽しみにしてたので、2人でおいしいもの食べようね~ということになり、
奮発して¥1680のランチに。

       Aila1.jpg Aila2.jpg
       Aila3.jpg Aila4.jpg
       Aila5.jpg Aila6.jpg

お店の雰囲気もかわいいし、お料理もリーズナブル♪
ここでもたくさんおしゃべりして、そのあと三越でちょこちょこウィンドーショッピングしながら
ウェスティンホテルのラウンジでお茶しながらまたおしゃべり~♪
ソファー席だから寛ぎ過ぎました~(>_<)
でも、来春にはママになるサト姉さん。
お腹も大きく膨らんで、「ママになるんだ~」って実感しました^^
楽しみだね~♪
産まれたら「おばちゃん」じゃなく「〇〇ちゃん」って呼ぶように教えてちょーだいねっ!

Category(おそとごはん) TB(0) CM(6)
休日ランチ&お茶

       バラッカ1 バラッカ2
       バラッカ3 バラッカ4
       バラッカ5 バラッカ6

今日は神戸へ行く前に芦屋の『トラットリア・ラ・バラッカ』でランチ。
どうしてもダンナちゃんとイタリアンが食べたい!!となるとココに行ってしまいます~。
ホント、おすすめイタリアンなのです^^
今日はダンナちゃんが豚肉とジャガイモのペンネ、私は小エビのトマトパスタに。
お腹がいっぱいになった後は、神戸へお買い物へ。
ダンナちゃんの洋服を買ったり、そして私が欲しかったものを買ったりでバタバタお買いもの♪
乾燥しているせいか、のどが渇いてマリアージュフレールへ。
        マリアージュフレール

今日はスイーツは我慢です~っ(>_<)
クリスマスシーズンのお茶も出てたので「ノエル・ヌーボー」という緑茶ベースのお茶に。 
すっきりした苦みのあるお茶だったけど、砂糖を入れるとまた飲みやすくておいしかったわ♪
クリスマスのお茶は4種類くらい出ているのでマリアージュフレールに行く機会があったら
季節限定のお茶をいただくのもいいかも♪
今日は充実した?(バタバタしてたが正解?!)休日でした^^
また明日からお仕事がんばろう~っ!!
      
Category(おそとごはん) TB(0) CM(6)
  MAIN  NEXT PAGE >
