Category(スポンサー広告)  
バレンタインデー♪

        バレンタインチョコ

今日はバレンタインデー。
毎年、自分が食べたいな~と思ったチョコをダンナちゃんに贈っています♪
一日一粒と決めて2人で味わって食べるのだ~。
今年は『ドゥバイヨル』のチョコにしました。おいしい~っ^^
あと何日味わえるかしら?楽しみ楽しみ♪

そしてバレンタインとは全く違うついていない話・・・。
この頃、私は良いことなし・・・。
仕事で使っているUSBとノートPCは最新のウイルスに感染し、仕事も進められない状態。
それも最初にそのウイルスに感染したのに気づいたのが私で、まわりの人も感染している
んだけど、何となく見つけた私が悪いような気がして・・・。
そして昨日はそんなことで疲れていたせいか、車をぶつけちゃった~(>_<)
ダンナちゃんには「自損なんだから他人を傷つけたわけじゃないし、君も無事だったんだから
別にいいじゃん。車なんて修理に出せば治りますよ~」と言われ、涙ウルウル。
というか、大泣きしてました(>_<)
確かにね、悩み事があるとき注意散漫だし、疲れてる時は車に乗っちゃいけないのよね。
厄年だからこんなことばかり・・・と今日の夕方まで思っていたけど、心を入れ替えて
もっと頑張らなきゃ!と。
コンピューターウイルスも最新のものにかかってしまったけど、まだ対策方法が見つからないようです。だけど、こんなウイルスを作る人たちに言いたい!
こんな他人を困らせる能力があるなら、その能力を他のところで活かしなよ~っ!
ちなみに私が仕事で使っているPCはシマンテックの最新版インターネットセキュリティ2008
を入れて使っていたけど、ウイルスなんて検知せずすり抜けてました・・・。
なんのためのウイルス防止対策なんだろ?
案外、いいお値段するのに役に立ってくれませんでした。
今日は怒り&愚痴の日記になっちゃいました。ごめんなさい。

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ
Category(sweets&cafe) TB(0) CM(4)
おしゃべり@梅田

        マールブランシュ

今日はCちゃんと梅田でイタリアンランチ♪
お家に帰って画像を見たらブレブレでダメ~(>_<)
ランチのあとに『マールブランシュ』に行ってお茶したときです。
Cちゃんはフレーズシャンティ、私は金時芋のなめらかモンブランを食べました。
おいしかったわ~^^
そして久しぶりに会ったCちゃん、いろいろおしゃべりできて楽しかったわ~♪
来春にはママだもんね^^
早く赤ちゃんに会いたいわ~♪
またダンナたちを置いておいしいもの食べながらたくさんおしゃべりしようねっ!!

そして今日の晩ごはん。
 1128ごはん
               ルクルーゼ ハンバーグ(オールドファッション風)
               ルクルーゼ じゃがいも・タマネギのお味噌汁
               ルクルーゼ 白米・玄米ごはん
               ルクルーゼ うさちゃんリンゴ

今日はダンナちゃんのリクエストでハンバーグに^^
遊んで帰って来た時にはありがたいメニューだわ~♪
明日の自分のお弁当分のハンバーグも一緒に焼いちゃったのでまたまたラクちん♪^^♪
そしてこの頃、フルーツというとリンゴばかりかも(>_<)
前はあんまり好きじゃなかったんだけど、この頃はリンゴがおいしいって思えるのだ~。
よく実家にいたときママに「リンゴ食べると肌きれいになるのよっ♪」と言われてたけど
今更ながらホントなんだろうか・・・???
誰か真実を教えてくださいませ^^

Category(sweets&cafe) TB(0) CM(6)
久しぶりのコムシノワ♪

        コムシノワ1

久しぶりに『ブランジュリー・コムシノワ』へ。
ダンナちゃんのパスポートが期限切れになりそうなので、
お仕事前に三宮のパスポートセンターへ。
その前にちょっと寄り道に伺いました^^
朝8:00~開いているんだけど、ちょうど伺った8:30頃は焼き立てパンがほとんど揃って
いい香り~♪
どれもこれもおいしそうで選ぶのに目移りしちゃいます^^

        コムシノワ2

結局選んだのがこの4つ。
どれもおいしそうなので、小さめのパンをセレクト。
前の日からコムシノワで朝ごはんを食べよーっ!!と気合を入れてきたのだ~♪
でも結局全部食べきれずに残りはお持ち帰り。
欲張っちゃダメなのね・・・(>_<)
ランチはパン食べ放題なのでいろんな種類のパンを食べたいときにはランチがオススメです★

Category(sweets&cafe) TB(0) CM(0)
おいしいプリンでお茶会♪

        いちかわのプリン

今日はお昼から同じ社宅のCちゃん家でお茶しました~♪
ダンナちゃん同士が会社同期、そしてヨメたちも会社同期なので会うとおしゃべりとまらない!
今日も13:30~18:00まで弾丸トークしまくり♪
気がついたらもうお外は真っ暗でした~(>_<)
今日のお茶はCちゃんが用意してくれたロールケーキとfruitmacaron持参の
菓子工房いちかわ』のおいしいプリン。
Cちゃんも、おいしい~♪って喜んでくれて嬉しかったわ~^^
でも、今年はCちゃんとお茶できるのも最後かな?
実はCちゃん、来月臨月の妊婦さんなのです。
なのでもうちょっとしたら実家に里帰り出産するそう。
母子ともに健康でありますように^^
楽しみにしてるよ~♪

そして今日の晩ごはんはダンナちゃんが急きょ要らないとのことだったので一人でパスタ。
でも写真撮るの忘れて画像ナシです。
帰って来たダンナちゃんにこのプリンを食べさせたら「もっとほしい~っ!!」とのこと。
そんなに食べたいなら、この寒い中、走って買ってこーいっ!!

Category(sweets&cafe) TB(0) CM(4)
パンケーキブランチ&お散歩

       モトヤパンケーキ

まだまだ3連休のときの日記です。
連休の中日は朝からパパ、ママ、ダンナちゃんと一緒にブランチを食べに
モトヤ.パンケーキリストランテ』へ。
9:30過ぎに行ったらテラス席は既に満席で、たまたま店内の4人テーブルが一つ
空いてたので待たずに休日限定のブランチをいただけました^^
ブランチの内容は、甘いパンケーキとドリンクのセットか、サラダなどがついた
パンケーキとドリンクのセットで¥700。本日のパンケーキ4種類のうち2種類が
選べて嬉しい~♪
「朝から甘いパンケーキだけはちょっと・・・」とか言いつつ、サラダ付のを選んだけど
すっかりその言葉も忘れてパンケーキにメイプルシロップをたっぷりかけてたわ~。
食べてる途中で「やっぱ甘いパンケーキにすれば良かったかも~」なんて思う
自分がコワイっ!!
パパはパンケーキがあまり好きじゃないので、チーズ入りオムレツを食べてました。
食べ始めるのが早いので画像はナシ!
早起きなのでお腹がすいてたのかも!!ごめんね、パパ(>_<)

ブランチ後は元町~山下公園~中華街~日本大通へお散歩に。
山下公園ではいろんな国のフードフェアをやってました~。

       山下公園1 山下公園2
       山下公園3 山下公園4

スペイン料理の出店が一番人気でスゴク並んでたな。
その場で生ハムの量り売りとかもしてて欲しかったけど、断念・・・。
あったらその日のうちにダンナに食べられちゃうもんね~。
山下公園をあとにして、中華街を通って日本大通へ。
4人でおしゃべりしながらのお散歩だったので、ちょっとお茶タイム。

       日本大通1 日本大通2
       
前は裁判所や県庁に行く道としか思ってなかったんだけど、この頃は路上でジャズの演奏
やオープンカフェが出てるので、結構人通りが多くなった気がするな。
Alte Liebe』のオープンカフェとかも出てるのでお安くウィーン風カフェがいただけるかも。
ダンナちゃんの転勤で関東に戻ったらここら辺にマンション探したいわ~なんてママと
話してたら、パパの「エセ・シャンゼリゼ通りみたいになっただろ~♪」という言葉でなんだか
愕然としたわ・・・。
でも実現できるなら、横浜に住まいを持てるといいな~^^
早く関東に転勤で戻れますようにっ!!

このあとはパパとママはお買い物に、私たちはダンナちゃんの実家に行ってきました~。
あちらのお父さんもお母さんも元気で良かった♪
ホント関東に住んでたらちょくちょく行けるのにね~。
またまた「関東に帰りたい病」が始まりそうでーすっ!!(>_<)

Category(sweets&cafe) TB(0) CM(2)
  MAIN  NEXT PAGE >
