Category(スポンサー広告)  
遅めのクリスマス準備

        クリスマススワッグ

今年はクリスマス準備が遅すぎました~(>_<)
ちょっと時間がなかったので、今年はリース作りはナシ~っ!!
昨年作ったクリスマススワッグを出して一応クリスマスモードに。
うーん・・・やっぱりモミの木がボロボロ落ちてきたのでこのスワッグは今年でお終いかな?
ボロボロ落ちてもいいようにこのスワッグは玄関用です。

そしてお家の中には・・・
        クリスマスリース

またもや3年前に作ったリース。
やっぱり毎年リースは変えないと変わり映えないよね・・・反省。
来年こそはちゃんと早くからクリスマス準備しようっと!!

Category(flower) TB(0) CM(2)
今日はハロウィン☆彡

       ハロウィン1
              まるでハンバーガーのようなんですけど・・・。

今日はハロウィンだ~!!
でも「 Trick or Treat !! 」って叫んでも誰もお菓子を恵んでくれるわけもなく・・・。
あっ、そんなことはなかった~!!
今日はゴルフスクールのあとで一緒のクラスのおじいちゃまに六甲アイランドの
シェラトンでランチをご馳走になったんだわ~♪
ぐふふ・・・おいしかったわ~^^

かぼちゃシチュー
 そして今日の晩ごはんは、ハロウィンに
 ちなんで、かぼちゃシチュー♪
 ルーから作り始めてコトコト煮込んで
 こんなにキレイな黄色に染まりました~。
 具はかぼちゃ、チキン、ブロッコリー、
 そして飾りにパセリと生クリーム。
 かぼちゃのおかげで甘くおいしいシチューに
 できあがり~♪♪

そうそう、ハロウィンのフラワーアレンジメントにちょっとしたものが隠れてまーす^^
 ハロウィン2
よーく見てみてね~♪お花のほかにクマちゃんの形をしたグミを飾りにつけてます。
ガーベラとヒペリカムだけじゃちょっと普通のアレンジメントになっちゃうので、
ハロウィン=お菓子をもらえる♪のイメージで作りたかったのでかわいらしいグミを
つけちゃいました~。
でも、このグミ、ダンナちゃんに食べさせたら「まずい~(>_<)」そう!
やっぱりお菓子は見た目もおいしさも一緒であって欲しいな~ぁ。

Category(flower) TB(0) CM(6)
おうちでちょっぴりハワイアン♪

       20070713223646.jpg

今日は雨がシトシト・・・。
ホント梅雨真っ盛り~。
そしてもうすぐ台風が近づいてくるとのこと!
せっかくの3連休もおうちに引きこもり連休になっちゃいそう~(>_<)
気分も滅入りそうなので、おうちの中を明るくしようとハワイアン風に♪
ホントはハイビスカスにしたかったんだけど、鉢植えしかお花屋さんにはなくて。
なのでスプリットフィロにアクセントで赤のアンスリウムを。
このお花、カラースパシフィラムに似てるお花。
全部サトイモ科なのでみんな雰囲気が似てるのかもね^^
結婚当時、おうちにこのアンスリウムを飾ったとき、虫嫌いのダンナちゃんに
「イモムシが赤い葉っぱについてる~っ!!」と叫ばれたわ・・・。
きっと今日も帰ってきたらそう言うんだろうなぁ~(>_<)



Category(flower) TB(0) CM(0)
嬉しい出来事がありました^^♪
      
      20070628230309.jpg

嬉しい出来事がありました。
一つは、ずっとブログで仲良くしていただいてる「まりもどんぶり」さんと
お茶したこと♪
すごく可愛い方で、幼稚園に通ってるお子さんがいる優しいママ。
いつもブログでステキなお料理やお弁当の画像を載せてるのだけど
お会いしたら画像と同じようにほんわかしてる方でした^^
絵や写真ってその人、心を伝えるって言うけど、
本当にそうなんだな~って実感させられました。
お家もお近くなので、またおいしいものいただきながらおしゃべりしましょうね^^
次回は今日定休日だった和菓子カフェへお茶リベンジ~っ!!

そしてもう一つ。
大学生のときからずっと仲良しのAちゃんが今秋、結婚することに。
昨日、Aちゃんから結婚のお話を聞いて本当に嬉しかった~!!
今日はお茶の帰りに大好きなお花屋さんに寄って、
Aちゃんのイメージでブーケを作ってみました。

20070628231010.jpg
 ブーケのトップからパチリ。
 薄紫の紫陽花、濃い紫の紫陽花
 芍薬(白)、グリーンはミント。
 ブーケからミントのさわやかな香りが
 広がります^^
 水無月の紫陽花&芍薬の組み合わせは
 本当にステキ。


Aちゃんは凛とした女性なので、芍薬の女性らしさ、紫陽花の優しさ、
ミントのさわやかさをイメージしたブーケ。
本当は結婚をイメージしてサムシングブルーのカラーを入れたかったの。
だけど、今日のあじさいはちょっと良くなかったな、反省・・・。
明日にはもっと芍薬が花開いて、ミントの香りと一緒に
初夏のステキなブーケになるといいな~^^

  
20070628232223.jpg
 
 そして私たち夫婦のマリッジリング。
 ショーメのトルサード。
 Aちゃん、リアンじゃなかったよ~。
 それは今、私が欲しい指輪の方だった~!!
 ごめんね~(>_<)
 手前は私のリング。
 ダンナちゃんのは私の指輪より
 平らで太めになってます。
 ホント、これは男性向けかも。
 反対だったらコワイよね~。

う~っ。
Aちゃんの結婚式までには痩せなきゃっ!!
そろそろビリーに入隊したほうがいいかな~。
Aちゃん、楽しみにしてるからね~♪
体調崩さないようにね!!
そして早くマリッジリング決めるのよ~っ!
何でも相談のるよ~^^(頼りないけど私・・・。)
本当におめでとう~♪♪♪


Category(flower) TB(0) CM(8)
京都でお花屋さんめぐり♪

原谷苑に行った午後は行きたいな~と思っていたお花屋さんめぐり♪
今回は3軒伺いました~^^

      20070426224838.jpg

      『griotte』
      グリーンの鉢植えが多くてナチュラルさを求めるなら
      いいかも~。
      週ごとにテーマカラーの花があって、今回はいろんな
      ホワイト系のお花でした。

      20070426225359.jpg

      『徂徠
      お花と骨董を扱ってるお店。
      洋花だけじゃなく茶花も多いので和洋折衷のアレンジ
      を作ってくれるみたい。お教室もあり興味津々♪
      今回は鯛釣草が欲しかったんだけど、なかったので
      残念。。。
      
      20070426230715.jpg

      『pousse
      京都でフレンチスタイルのアレンジならココ!!
      以前、私もここで習ってました♪
      久しぶりに訪れたらバラの多さにうっとり~^^
      浦沢先生にはお会いできなかったけど、やっぱり
      もう一度お教室に習いに行こうかな☆彡

お花屋さんめぐりの後は、お茶♪
本当は『m.s.h』で生麩をつかった麩屋ロールをいただきたかったけど、
お休みで食べれず・・・。
実はランチのお店も行きたかったお店が2店舗お休みで
これでフラれて3度目。
二度あることは三度ある・・・(>_<)
悲しくなりながら一保堂の喫茶『嘉木』へ。
ここの良い点はお茶代だけでお茶菓子つき。
お値段は300円台~500円台でいただけます。
 20070427075041.jpg

 お茶は玉露「雁ヶ音」、お茶菓子は『月餅家』のわらびもち。
 お茶はまったりしてておいしかった~。
 そしてお茶菓子はいつもおいしいものをいただくけど、
 今回のわらびもちは本当においしかった~♪
     20070427075450.jpg

     中はあんこギッシリ!!

あまりにもおいしすぎてお店のお姉さんに地図を書いていただきました。
     20070427075612.jpg

お姉さん曰く、ここのわらびもちは人気ですぐ売り切れちゃうそう~。
そしてお姉さんオススメは一年中いただける水無月がおいしいって♪
そう言われると食べたくなっちゃうよね~^^
ゴールデンウィークにリベンジしようかな?!
お姉さん、地図書いてくれてありがとうね~♪
Category(flower) TB(0) CM(8)
  MAIN  
