Category(スポンサー広告)  
リサとガスパール&ペネロペ展☆

 20070506210056.jpg

大好きな『リサとガスパール&ペネロペ展』に行ってきました~♪
どの絵も可愛くて、お話もキュートだし、リサとガスパールの
いたずらっ子でやんちゃぶりが最高♪
ペネロペのお家や幼稚園でのからまわりな出来事もスゴク和むわ~^^
一緒に連れて行ったダンナちゃんも恥ずかしいから行くのイヤだ~って
言ってたけど、お話の内容と絵のキュートさに結構気に入ったみたい。
今回、「リサとガスパールにほんへいく」という絵本も出てて
日本に来ても2人のやんちゃぶり&いたずらっこぶりがキュートに描かれてて、
2人で読んでて思わず笑っちゃいました~(^ー^)ノ
この可愛い絵たち、何度見ても和むので、お家でも和みたいな~と思って
思わず今回の展覧会の画集も買っちゃいました~♪

-----------------------------------------------------------------

そして子供の日だから、これを食べなきゃね♪

      20070506212127.jpg


先日、芦屋市立美術博物館のフリマで買った菓子皿にのせてみました~。
手前がこしあん、奥は白味噌の柏餅。
和菓子教室でそういえば習ったな~。
せっかくお教室に行ってたのにあんまり家で作ってないな~、あはは・・・。

そして初挑戦もの☆
関西で暮らして4年目突入と言うのに、お好み焼きを作ったことなかった私。
作り方がわからないので、M姉さんに教えてもらった通りに作ってみた^^
 20070506212644.jpg
結構、上手に出来たよ~^^
今回の具は、キャベツ・葱・あみえび・豚肉・卵でやってみた~。
また色んな具で挑戦してみようっと^^♪
テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術
Category(art&architecture) TB(0) CM(6)
お寺とは思えないお寺!!

       modanndera.jpg
   
今日は朝から病院へ血液検査&エコーに行ってきました~。
ちょっと安心したこともあってお家に帰ってから5時間以上も
昼寝しちゃいました~♪
この建物は今日行った病院の近くにあったお寺。
『本願寺神戸別院』で通称『モダン寺』って言うんですって。
ホントお寺じゃないようなお寺でしょ?
日本初の鉄筋寺院。めずらしいわ~。
せっかく大学で日本建築史のゼミで勉強してたのに、この頃建築物も
自分で見に行こうとしないから、建築史用語を忘れてきている・・・。
なんかもったいないよね~。。。
ダンナちゃんが次に転勤なるまでにたくさんの建築物見に行かなきゃ!!
行きたいときに行けなくなっちゃうこと多いもんね♪
関西の建築でオススメがあったら教えてくださいね~☆彡
Category(art&architecture) TB(0) CM(4)
  MAIN  
