Category(スポンサー広告)  
お花見に行ってきました~♪

       syukugawasakura.jpg


今日はダンナちゃんが久しぶりにお休みだったので、お花見に行ってきました~♪
桜は5分咲きくらいかな?
今日はお昼からお天気が崩れるとのことだったので、朝早めに行って
お外でモーニングでーす。

        ohanamibento.jpg
        ☆おにぎり2種(はちみつ梅×シソ、あみエビ×ソラマメ)
        ☆玉子焼き2種(ゴマ×ソラマメ、キャベツ×あみエビ)
        ☆おだんごミートローフ(まわりはケシの実)
        ☆塩茹でエビ
        ☆お野菜(スナップエンドウ、プチトマト、ソラマメ)
        ☆いちご

まさしく花より団子~♪
ぽかぽか陽気の中で桜を眺めながら食べるお弁当はサイコー^^
ごはんの後はのんびり本を読みながら一息。
お天気が曇るランチ前にお花見を堪能して帰ってきました~。
来週の土日は満開かな?
それともちょっと散って葉桜になっちゃうかな?
またお花見できるといいな~^^♪
テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おでかけ&お散歩) TB(0) CM(8)
はじめまして☆2人の王子♪

    oujinote.jpg

今日はお仕事で仲良しさんになったMちゃんのお家へ遊びに行ってきました♪
Mちゃんと会うのは本当に久しぶり!!
そして今日はMちゃんの2人の王子と会うのも初めてでドキドキでした~。
双子の王子は本当に可愛くて、おならプーっとされても許せちゃう~。
泣いても笑っても、すべてがカワイイ~♪
でも何よりもMちゃんが元気で良かったわ~!!
1人でも育てるのは大変なのに、2人の王子を育てているMちゃんはママの鑑だわ~(*^▽^*)
また、遊びに行かせてね~。
たくさんおしゃべり&王子たちのお守りをするぞ~!!
テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記
Category(暮らし) TB(0) CM(2)
マカロンの日♪

     sakuramacaron.jpg

今日のおやつは春らしい桜マカロン。
これはダンナちゃんのホワイトデーのお返し♪
(ホワイトデーからずいぶん日にちは経ってるけど・・・)
結婚前も結婚後もいつも二人でお返しを買いに行ってたんだけど、
今回は私が実家に帰っていたため、ダンナちゃん一人でデパ地下へおつかいに~。
結局、一人で決められなくて実家でゴロゴロしてたら案の定電話がかかってきた~(>_<)
なのでマカロン好きの私のオススメで『マールブランシュ』のものに。
お返しした女の子たち喜んでくれたかな???
テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ
Category(sweets&cafe) TB(0) CM(4)
桜・さくら・サクラ

     20070410232355.jpg

毎年このサクラだけ早咲きのサクラ。
今年もすでに満開。
日あたりがいいからサクラもポカポカして咲いてくれたのかな?
昨日は送別会でした~。
私も今の仕事をはじめて約2年になるけど、送別会っていつ出てもなんだか悲しくなっちゃうわ~。
今回は研究室から4人の先生が外病院へ出向。
今までのように会っておしゃべりする機会も減ってしまうけど、でもどこへ行っても
自分の与えられた場所で一生懸命頑張って欲しいなって思います。
私ももっと頑張らなきゃいけないんだけどね~。
4人のご活躍、心からお祈りしてます。体壊さないようにしてね~。
テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ
Category(暮らし) TB(0) CM(4)
大好きなおやつのひとつ♪
          
tamatebako.jpg

またブログをはじめることにしました~♪
今回はのーんびりつづっていこうかな。
この頃、お家に帰ってきたらパクッと一粒食べるマイブームの落雁ちゃん。
仲良しの女医姉さんからいただいた金沢の『諸江屋』のもの。
この落雁、小さな箪笥に入ってます♪
まるでお雛さまの飾りにあるような可愛い箪笥でしょ?
洋菓子もいいけど、和菓子は季節も感じられるし、かわいいものが
たくさんあるので目移りしちゃうわ~♪
テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ
Category(sweets&cafe) TB(0) CM(2)
  MAIN  
