Category(スポンサー広告)  
ダンナちゃんの隠れ家発見☆

今日はダンナちゃんが午前中ジムへ~。
その後、ランチへ♪
昨日、テレビでベッキーが24時間でヨーロッパ7カ国周れるかという
企画でバタバタ周っていて、スペインのバルセロナでパエリア食べてたのを見て
どうしても食べたくなっちゃったので、『le cafe』でパエリアランチ!
 
 20070430215423.jpg

ここの前菜はいろんな種類の盛り合わせなので、
パエリアが出てくるまで楽しんで待てちゃう~♪
今日はイカ墨のキッシュで嬉しいな~^^

 20070430215922.jpg

ひとつひとつ熱々でーす♪
ランチにはパエリアランチの他にパスタランチ、ピザランチがあるけど
なぜかいつもパエリアランチにしてしまう~。。。
いつもならここでお茶しようというパターンなんだけど、
今日はダンナちゃんの隠れ家へ連れって行ってくれるとのこと♪
どんなとこか楽しみ^^♪

   20070430220516.jpg

   茅葺きの屋根が目印の『珈琲 麓

   20070430220856.jpg

   ここでは『Few』のケーキがいただけます♪
   ダンナちゃんは黒ゴマケーキ、私はイチジクのケーキ。

1人で本を読んだり、考え事したりするもよし。
2人で仲良くおいしい珈琲とケーキをいただきながらおしゃべりするもよし、
ってカンジのカフェでした。
ちょっと大人になった気分で、1人で本読みに行ってみようかな^^

-----------------------------------------------------------------
ちなみに今日の晩ご飯。
サボってばっかなのでちゃんと夜は作りました~。
 20070430221647.jpg

     ☆九条葱と鶏レバーのパスタ
     ☆アスパラ温泉タマゴのせ
     ☆プチトマト

このパスタはダンナちゃんのお気に入りパスタ。
豚レバーは臭みをとったりなど、手間がかかって面倒だけど、
鶏レバーは簡単に使える食材だし、おいしいので大好き♪
オリーブオイルでレバーと葱を炒めた後に白ワインを入れてるので
臭みが気にならないと思います。味付けは塩・胡椒、そして茹で汁のみ。
レバー好きな人にはオススメのパスタです!!
あとはアスパラはサト姉さんの食卓のマネっこ。
だって温泉タマゴがとろ~りでおいしそうだったんだもーん^^
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ
Category(sweets&cafe) TB(0) CM(7)
ゴールデンウィークはアメフト観戦♪

 20070429233247.jpg


今日はダンナちゃんとアメフト観戦♪
万博記念公園まで行ってきました~。
結構、すいてるのかな?!と思って余裕を持ちすぎて行ったのが失敗!!
駐車場入れるのに1時間もかかっちゃった~(>_<)
慌てて試合を見に行ったのでデジカメを車の中に忘れたので
ケイタイの画像・・・。かなり汚いです~!!
試合は日本代表2007(二次候補チーム)対立命館&関西学院。
  
    20070429234246.jpg

    1,2クォーターは日本代表vs.立命館大学

    20070429233919.jpg
   
    3,4クォーターは日本代表vs.関西学院大学

結果は日本代表の勝利だったけど、大学のアメフト部の中でも有名な
立命館&関学、ホント強かったな~。
日本代表は社会人+大学生の選りすぐりなので、さすが!!ってカンジ。
その中でも有馬隼人さんのプレーを見れたのが最高でした~♪
この頃、アメフト観戦にはまりつつある私・・・。
ちゃんとゴルフの練習もしろよ~、ってゴルフの先生に言われそう・・・。


Category(sports) TB(0) CM(6)
京都のおみやげ☆かわいいマカロン♪

 20070429103448.jpg

   上の段 ヴァニラ さくらんぼ 抹茶 黒ごま 山椒
   真ん中 さくら・葉 苺みるく ショコラ 柚子・ショコラ
   下の段 竹炭 フランボワーズ きな粉 枝豆ほうれん草 カフェ・オレ

これは『PATISSERIE KANAE』のマカロン。
いろんな種類があるので、食べたいな~って思うものをおみやげに
3日間かけてダンナちゃんと食べ比べ♪
  
 ☆ヴァニラ
   ヴァニラがきつくなくてミルキーなかんじ。
   お子様でも食べれそう~^^
 ☆さくらんぼ
   ん~・・・、さくらんぼの味しない・・・。
 ☆抹茶
   抹茶の味が控えめ。私はこのくらいで食べやすいな~。
 ☆黒ごま
   ごまの香りがこおばしくておいしい!
 ☆山椒 
   スパイシーな山椒と甘めのチョコの組み合わせは男性好み。
   食べ終わった後、山椒が口の中でいっぱいになりむせちゃった~。
 ☆さくら・葉
   さくらの塩漬けが程よいのでチョコとマッチしておいしい♪
   プチ桜餅食べてる気分~。
 ☆苺みるく
   ミルクの味が濃すぎていちごはわかりにくい。
 ☆ショコラ
   まろやかなチョコなのでたべやすい。
 ☆柚子・ショコラ
   柚子の香りも良いし、酸味とチョコがマッチしておいしい♪
 ☆竹炭 
   見た目はスゴイけど、食べたら味も香りもクセもない・・・。
   味は普通・・・。
 ☆フランボワーズ
   香りも良いし、果肉も感じられるので女の子好み♪
   私はこれお気に入り☆彡
 ☆きな粉
   なんか最中みたいでねっちょりしたカンジ。
   信玄餅食べてる気分?!
 ☆枝豆ほうれん草
   最初食べるとほうれん草の香りで口いっぱい。
   クリームが枝豆なので食べ終わった後口の中枝豆だらけ・・・。
   すごく青くさ~い・・・。
 ☆カフェ・オレ
   甘めのカフェオレ。マカロン嫌いな人もこれなら食べれるんじゃ
   ないかな?

いろんな種類があるので食べ比べするのは楽しいかも。
ただ、全部が同じ大きさのマカロンになってないので、お持たせには
どうかな?ってカンジ。
こんなに食べたくせに『ラデュレ』のマカロン食べたいな~。。。
なんかラデュレが銀座の三越に進出するという噂♪
日本で食べれるなんて嬉しいな~^^
でも梅田か神戸でも買えるといいんだけどな~♪ 

これからアメフトを観に行ってきまーす!!
もちろん日焼けしないように完全防備で♪
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
Category(sweets&cafe) TB(0) CM(2)
京都でお花屋さんめぐり♪

原谷苑に行った午後は行きたいな~と思っていたお花屋さんめぐり♪
今回は3軒伺いました~^^

      20070426224838.jpg

      『griotte』
      グリーンの鉢植えが多くてナチュラルさを求めるなら
      いいかも~。
      週ごとにテーマカラーの花があって、今回はいろんな
      ホワイト系のお花でした。

      20070426225359.jpg

      『徂徠
      お花と骨董を扱ってるお店。
      洋花だけじゃなく茶花も多いので和洋折衷のアレンジ
      を作ってくれるみたい。お教室もあり興味津々♪
      今回は鯛釣草が欲しかったんだけど、なかったので
      残念。。。
      
      20070426230715.jpg

      『pousse
      京都でフレンチスタイルのアレンジならココ!!
      以前、私もここで習ってました♪
      久しぶりに訪れたらバラの多さにうっとり~^^
      浦沢先生にはお会いできなかったけど、やっぱり
      もう一度お教室に習いに行こうかな☆彡

お花屋さんめぐりの後は、お茶♪
本当は『m.s.h』で生麩をつかった麩屋ロールをいただきたかったけど、
お休みで食べれず・・・。
実はランチのお店も行きたかったお店が2店舗お休みで
これでフラれて3度目。
二度あることは三度ある・・・(>_<)
悲しくなりながら一保堂の喫茶『嘉木』へ。
ここの良い点はお茶代だけでお茶菓子つき。
お値段は300円台~500円台でいただけます。
 20070427075041.jpg

 お茶は玉露「雁ヶ音」、お茶菓子は『月餅家』のわらびもち。
 お茶はまったりしてておいしかった~。
 そしてお茶菓子はいつもおいしいものをいただくけど、
 今回のわらびもちは本当においしかった~♪
     20070427075450.jpg

     中はあんこギッシリ!!

あまりにもおいしすぎてお店のお姉さんに地図を書いていただきました。
     20070427075612.jpg

お姉さん曰く、ここのわらびもちは人気ですぐ売り切れちゃうそう~。
そしてお姉さんオススメは一年中いただける水無月がおいしいって♪
そう言われると食べたくなっちゃうよね~^^
ゴールデンウィークにリベンジしようかな?!
お姉さん、地図書いてくれてありがとうね~♪
Category(flower) TB(0) CM(8)
今春最後のお花見♪

 20070425202939.jpg

今日はゴルフの練習が急遽お休みになったので、一人で京都へ。
午前中は御室の奥のほうの山にある原谷苑に行って来ました~♪
ゴルフスクールでご一緒のおじいちゃまから紅しだれ桜や色んな花が
4000坪の庭園にあるので必見と伺って、かなり期待大!!
4月上旬~下旬までしか開園してないとのことだったので行かねば!!

 20070425203531.jpg

すごい紅しだれ桜でしょ?
なんかまるで映画のセットの様で、違う世界に来た感じがしました~。
他にもいろいろなお花が咲いていてホント行く価値アリ!!

    20070425203941.jpg
    しだれ桃   
    20070425204009.jpg
    雪柳
    20070425204322.jpg
    山吹   
    20070425204355.jpg
    八重桜(蘭山)
    20070425204507.jpg
    菊桜    
    20070425204547.jpg
    緑桜
    20070425204633.jpg
    黄桜
    20070425204721.jpg
    ぼけ

まだまだ紹介できないくらいのお花がたくさん咲いてました~。
行くときに地元の方に「もう半分も咲いてないよ~」と教えていただいたけど、
これで半分?!じゃあ満開のときはもっとスゴイのかな???
他の方のブログで原谷苑に行った方は入園料1,500円だったと言ってたけど、
今日行ったら入園料400円でした!!
日によって(桜の開花状況によって)入園料が変わるみたい~。
そして今日は雨だったのでおぜんざい付き♪
   20070425210308.jpg

ちょっと肌寒かったので温かいものをいただいて嬉しかった~♪
桜も存分に堪能して、午後はまた違う場所へ移動でーす!!
テーマ : 京都
ジャンル : 旅行
Category(おでかけ&お散歩) TB(0) CM(4)
梅雨にむけて準備万端?!

     20070424230404.jpg

こんな春の時期にブーツ?!って感じだけど、
ブーツではなく、レインブーツです♪
ずっとAIGLEの紺色で赤の縁取りがしてあるレインブーツが
欲しかったんだけど、レインブーツにそこまで出すのは・・・と思い、
探しに探してやっと見つけたheliopoleのレインブーツ。
画像はブラックに見えるけど、色はブラウンです。
梅雨の時期ってなんかオシャレじゃない気がして・・・。
(いつも汚い格好ばっかりしてるんだけど!!)
でも、履きたい靴も雨でダメにしたくないし、
だからといって初夏なのに黒い靴ばかりじゃ重たいし・・・。
嫌いな梅雨時期も快適に過ごしたかったのでこれで悩み解消?!
それに、これなら乗馬ブーツっぽいので合わせやすいかな~と思って。
明日も午前中まで雨と天気予報で言ってたので、早速履いちゃおうっかな♪

そして話はぜんぜん変わっちゃうけど、納豆好きの私。
でも納豆って火を入れたらスゴイ臭いになっちゃう~(>_<)
唯一、火を入れてもオッケーな納豆料理は「納豆オムレツ」でーす。
   20070424232417.jpg
 上にかかってるのはオーロラソース
   20070424232448.jpg
 中身はひきわり納豆とパセリ

納豆オムレツをよく食べるよ~って話したらかなり驚かれた!!
これってダメかしら~???
Category(暮らし) TB(0) CM(8)
お掃除で見つけたもの☆

 20070423012312.jpg

今日はお部屋のお掃除~。
関西生活4年目に入って色んなものが増えてきちゃった~。
なんか散在している感じがするわ・・・。
転勤族なんだからいつでも身軽にお引越しできるようにシンプルな生活
しなきゃいけないのは分かっているんだけど、ダメだわ~(>_<")
そしてお掃除の途中で見つけたものがこのイケテナイ私の絵。
関西に住み始めた頃は、お友達がいなくて毎日暇だったので、
よく一人で京都に行っては食べたものやお庭など絵にしてました。
この頃は変に時間に余裕がなくて、絵を描く時間がなくなっちゃったな。
もうちょっと余裕をもった暮らし方をしていかないといけないかも・・・。

そして掃除をしていた私にダンナちゃんがおみやげを♪
     20070423013354.jpg

いかりスーパーのフルーツパンナコッタ♪
フルーツいっぱい入ってて私の大好物なのです~☆
でもダンナちゃんは何を血迷ったか、上のフルーツを先に食べて
下のパンナコッタを後で食べてた~。
一緒に食べるのがいいんじゃないの~???
Category(暮らし) TB(0) CM(10)
タカラジェンヌへの差し入れ定番☆サンドイッチ

 20070421215945.jpg

 今日はダンナちゃんと久しぶりに2人でジムへ~♪
 といっても、2人とも4ヶ月サボってたんだけど・・・。
 ちなみに私は火曜日にジムへ久しぶりに行って翌日筋肉痛!!
 これってまだまだ若いってこと?!えへへ~。
 そしてジムの前に腹ごしらえ♪
 ずっと気になっていたお店『サンドウィッチ ルマン』へ。
 ここはタカラジェンヌへの差し入れ定番のお店なんです~。

 20070421220657.jpg
 
 私が頼んだサンドセット。
 タマゴ、ミンチカツ、野菜、ハム、フルーツの5種類♪
 特にタマゴ&フルーツサンドがおいしい^^
 よくOLの時に食べてた有楽町の『はまの屋パーラー』のサンドイッチ
 思い出しちゃう~♪
 大正ロマン風のマダムもお元気かしら~?

 20070421220854.jpg

 ダンナちゃんが頼んだ海老フライサンド。
 海老プリプリでジューシー♪

色んな種類のサンドイッチがあって、どれもこれも食べたくなっちゃう~♪
今度は何を食べようかしら~^^
そして今日はジムでガツガツ体を動かしてきましたよ~♪
寒いと動きたくないけど、暖かくなると体を動かしたくなりますよね~。
もちろん張り切り系のダンナちゃんは自分を限界まで追い込んでました~。
明日、筋肉痛が来るのか楽しみだわ~、イヒヒ♪

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ
Category(おそとごはん) TB(0) CM(6)
豆ごはん。

 20070421002107.jpg

今日は豆ごはん。
豆ごはんが大好きなので、スーパーで見つけるとすぐ買っちゃう~。
ちょっとごはんも手間かけたように見えるしね♪
そして今日の晩ご飯は・・・。
なんか間違えて晩ご飯の画像を削除してしまったみたい~(>_<)
今日のお献立は豆ごはん、新たまねぎのスライス+ポン酢和え、
春野菜炒めの蟹あんかけ、お豆腐となめこのお味噌汁でした。
なんかこの頃疲れてるせいかな?
ボケボケしてる気がします~。。。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(6)
今春初☆筍ごはん♪

 20070418223525.jpg

今日は今春初の筍ごはん♪
昨日、かなり晩ご飯サボっちゃったからね~。
それに今日はゴルフスクールがあったんだけど、帰りに同じスクールの
おじいちゃまに芦屋の『天粥』でお昼をごちそうになっちゃった~^^
春の旬のものを天ぷらでいただいておいしかったわ~♪
お昼に私だけおいしいものをいただいてしまって、ちょっと懺悔で
晩ご飯作るの頑張っちゃいました~。

 20070418224342.jpg

     ☆鰤の塩焼き
     ☆小松菜の胡麻和え+プチトマト
     ☆かぼちゃの海老あんかけ
     ☆筍ごはん
     ☆お味噌汁(しめじ+大根+小松菜)
     ☆いちご

小松菜の胡麻和えの上には今日お昼にお店でいただいた揚げ玉をトッピング。
一度、キッチンペーパーを引いて揚げ玉をレンジで2分かけて
油と水分を飛ばしてるのでサクサク。
ポン酢をかけてもサクサクしてておいしかったわ~^^

今日はおじいちゃまに抜け道を教えてもらったり、
おいしいお寿司屋さんも教えてもらって楽しかったわ~♪
揚げ玉もお土産にいただいちゃったし。
今度はダンナちゃんを連れておいしい天ぷら食べに行こうっと^^
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(6)
念願かなって?!気になってたお店へ~。

 20070418075008.jpg

関西に住んで4年目突入~!!
ずっとお店の前を車で通るたびに気になっていたお店に行ってきました~。
ちょっと「ひるね」という字が寝転がってるのがまたいいでしょ?
その名のとおり、営業時間は夜7時過ぎから朝4時まで~。

    20070418075343.jpg
 中華そば¥550
    20070418075417.jpg
 ギョウザ¥450

なんか昔の中華料理屋さんってカンジで懐かしい~!!
中が見えにくいのでどんなかな?って思ったけど、結構女の子もいたし
お持ち帰りで待ってる人もいました~。
中華そばはちょっと甘めの醤油ラーメン。
ギョウザはお肉ギュウギュウ!!
今回はこの2品しか食べなかったんだけど、周りを見てると
焼き飯を頼んでる人が多かったな~。
次回は焼き飯にチャレンジ~!!
テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ
Category(おそとごはん) TB(0) CM(6)
久しぶりのスポーツ観戦!!

 20070415205045.jpg

今日は王子スタジアムへダンナちゃんとアメフト観戦に♪
まるでこの画像から見ると、神戸大VS.関西学院と思うけど、
今回は神戸大(赤のユニフォーム)VS.甲南大(白のユニフォーム)です。
私はアメフトのルールがあんまり分からなかったんだけど、
ダンナちゃんが横で説明してくれるので結構分かるようになり
面白くなってきたのでまた観に行きたいわ~^^
でもね、本当は王子動物公園内にある旧ハンター住宅を見に行くついでに
アメフト観戦だったんだけど、結局閉園時間で見れなかった~!!
4月30日までしか館内公開してないので、また行かなきゃ~(>_<)

その後は、岡本にあるお気に入りの日本茶カフェ『一日(ひとひ)』へ。
       20070415210309.jpg

ダンナちゃんは春限定の春の杏仁豆腐と冷たいお茶(さやまかおり)、
私は焙じ茶杏仁豆腐と温かいお茶(かわら)です。
ここに来るとなんかほっこりする~^^
お家の近くにこのお店があったら毎日通っちゃうんだけどな~。
Category(おでかけ&お散歩) TB(0) CM(8)
宝石みたいなプティ・フール♪

       20070414225923.jpg


昨日のすごい雨とは一転、今日はドライブ日和。
ダンナちゃんと芦屋浜へ行ってきました~。
(すっかり写真は撮り忘れた~!!)
その帰りにちょっと気になってた打出の『Operetta』でお茶。
ここはプティ・フールのお店で、いろんな種類があるから迷っちゃう~。
ダンナちゃんは奥の蕎麦茶のブラマンジェ、
私は手前のマンゴーとバジルのショート。
小さいからもう1個食べたくなっちゃう~(>_<)
でも我慢ガマン!!
今年こそは会社を辞めて3年間で5キロも蓄積したお肉を落とさなきゃ!!
今年に入って実はジムに一度も行ってないし・・・。
ほんと月会費が寄付になってる気がするわ~。。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ
Category(sweets&cafe) TB(0) CM(2)
ちょっと冬の名残のもの。

          20070412225854.jpg

        ☆牡蠣のワイン蒸し
        ☆温野菜サラダ(新じゃが、トマト、スナップエンドウ)
        ☆十穀米入りごはん
        ☆湯葉とワカメのお味噌汁

今日は冬の名残もの、牡蠣をパセリと一緒にワイン蒸しに♪
本当は帆立に紫蘇を挟んで焼いて食べたかったんだけど、
スーパーで売り切れでした~。
でももう小ぶりの牡蠣しかなかったな~。
旬はとっくに過ぎてるんだもんね、仕方ないか(>_<)
旬といえば、温野菜にしたジャガイモとスナップエンドウは
茹でるだけでもお野菜の甘みがあっておいしいからこの頃お気に入り♪
お野菜のせっかくの味を壊したくなかったのであみエビで和えました。

そしてダンナちゃんが会社からもらってきたおみやげ~。
   20070412231601.jpg

子ぶたちゃんまんじゅう~♪
ちょっとつぶらな眼がかわいい!!
そんなこと言ってるけど、もちろんペロリ。
中身は桜あんでした~。春なのね♪
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(6)
お庭にも春が訪れてました♪

      20070411153127.jpg

春といえば、桜のイメージが強くてお花見ばかり気にしていたけど、
お庭を見てみたら春が訪れていました~^^

      20070411153411.jpg

スズランなのかな?
前に住んでいた方がガーデニングがお好きだったようで、
今も健気に毎年咲いてくれます。

お家のお庭にも春が訪れているのを知ったので、ちょっと気分を春に
カフェカーテンをかえてみました~♪
  20070411154039.jpg

ミモザの花ってかわいいよね~^^
でもこのかわいい黄色の花が花粉症の人にはツライよね~。
ごめんなさい~(>_<)
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
Category(暮らし) TB(0) CM(4)
肉じゃが

       20070411003058.jpg


今日はダンナちゃんが遅かったので一人ごはん。
その前に今までのブログの画像が鮮明じゃなかったので一部を除いて
最初からキレイな画像に変えてみました~!!
結構、時間かかったわ~(>_<)
画像をアップロードしなおしている間にルク鍋でコトコト、肉じゃがちゃん♪
新ジャガが出てるし、おいしいよね~^^
急に食べたくなって作っちゃった~♪
さやいんげんがなかったので代わりにスナップエンドウで。
早めに入れると柔らかくなりすぎちゃって歯ごたえがなくなるので
最後に入れたほうがいいかも。
そして私の肉じゃがは豚ちゃんでーす^^♪
テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(4)
簡単☆春野菜パスタ

       20070410210259.jpg
          
今日はおさぼりごはん♪
だって朝から月1の草むしりに出て張り切ってお掃除したし、
その後はいつもどおりお仕事いったんだも~ん。
頑張ったので今日は簡単な春野菜パスタ。
冷蔵庫に菜の花と春キャベツがあったのでツナと和えました。
味付けは白ワイン、塩、ブラックペッパーのみでちょっと薄めに。
だってせっかくの春野菜の味がしなくなっちゃうのはもったいないからね~^^
ちょっと苦めの菜の花と甘い春キャベツでおいしかった~♪
ちなみに油はつかってません。
ツナの油があるからね~。
ホント簡単なので忙しいときに作ってみてね♪
ちなみにこの前、芦屋大丸で買ったショッキングピンクのランチョマット登場でーす(*^▽^*)

Category(おうちごはん) TB(0) CM(6)
お寺とは思えないお寺!!

       modanndera.jpg
   
今日は朝から病院へ血液検査&エコーに行ってきました~。
ちょっと安心したこともあってお家に帰ってから5時間以上も
昼寝しちゃいました~♪
この建物は今日行った病院の近くにあったお寺。
『本願寺神戸別院』で通称『モダン寺』って言うんですって。
ホントお寺じゃないようなお寺でしょ?
日本初の鉄筋寺院。めずらしいわ~。
せっかく大学で日本建築史のゼミで勉強してたのに、この頃建築物も
自分で見に行こうとしないから、建築史用語を忘れてきている・・・。
なんかもったいないよね~。。。
ダンナちゃんが次に転勤なるまでにたくさんの建築物見に行かなきゃ!!
行きたいときに行けなくなっちゃうこと多いもんね♪
関西の建築でオススメがあったら教えてくださいね~☆彡
Category(art&architecture) TB(0) CM(4)
造幣局に行って来ました~。

今日はダンナちゃんがめずらしく会社を早く出れるということで
造幣局の桜を見に行ってきました~。
たくさんの桜の種類があって見とれちゃった~^^
その一部をご紹介♪

    『笹部桜』
    20070406235113.jpg
     
    『御室有明』
    20070406235609.jpg

    『一葉』
    20070407000211.jpg
            
    『雨情枝垂』
    20070406235829.jpg

    『日吉桜』
    20070406235938.jpg

    『小手鞠』
    20070407000056.jpg

    そして、今年の桜『松月』
    20070407000402.jpg
      
あれ?ってカンジでしょ?!
残念ながら今年の桜に選ばれた『松月』はやっと蕾がふくらんだばかりでした。
でも、蕾が濃い目のピンクでソメイヨシノよりも大きかったから『小手毬』みたいな色の桜なのかな?
川沿いの桜並木も満開で見頃でした♪
残念なことはせっかく桜の香りを楽しみたいのに、ちょっと出店の油の臭いは余計だわ~。。。
テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ
Category(おでかけ&お散歩) TB(0) CM(6)
今日のごはん&お花見散策

      hokke.jpg

     ☆ほっけの塩焼き
     ☆ニンジンと春キャベツのツナ胡麻和え
     ☆白米+玄米
     ☆お味噌汁(豆腐+ネギ+しめじ)
     ☆いちご

今日は忙しかった~!!
朝はゴルフスクール、お家に帰ってお昼ごはんを食べてから
車を修理に出しにディーラーさんへ。
その後、電車に乗ってまつげパーマへ~。
それもまつげパーマはちゃんとかかってなくて、やり直し~。
ここで2時間も時間をとられてしまった・・・。
でもお蔭で雨に濡れずに帰れたのでいいとしよう~!!
ちょっと気分転換に駅までの道で桜がキレイだったのでパチリ♪

     asiyasakura.jpg



自分だけ見てもったいなーい!!と思ってダンナちゃんに見せたら
「土日のどっちかで山側から桜見ようよ~。
 万俵家ごっこするんだ~♪小が大を飲む~(マネしながら)」って。
華麗なる一族にハマっていたダンナちゃん。
まだ彼のブームは終わってないみたいだわ~。。。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(4)
ビックリした嬉しい出来事♪

今日はダンナちゃんがめずらしくお休み~。
ずっと忙しかったので、やっと1日だけ代休が取れたらしい。
でも私はお仕事でした~。
お家に帰ってご飯の支度しなきゃ!!と思ってたら、
ダンナちゃんが頑張って作ってくれました~。嬉しい~(^ー^)ノ 
 
 20070403234053.jpg
 レンコンときのこの炒り煮
 20070403234103.jpg
 なすとひき肉の炒め物

二つのおかずともおいしかった~♪
でも、なんで二つとも炒め物なの…???
男の料理ってやつ?!
これを機に料理にもめざめてちょーだい!!、なーんてね♪

今日はダンナちゃんのお蔭でごはんもはやくいただくことが出来たので
その後はゴルフの打ちっぱなしに~。
2人で250球打ったんだけど、それでも9時前。
なので、欲張って夜桜見物してきちゃいました~♪

      asiyacafe.jpg


テラス席が特等席なんだけど、さすがに夜の寒さには無理~!!
それに黄砂も吹いてるのでアレルギーの私にはムリ無理~!!
ちょうど窓側の席が空いたのでお茶を飲みながらゆっくり夜桜を堪能しました♪
桜も満開だったのでちょうど良かったわ(*^▽^*)
ダンナちゃんとこんなふうに夜お茶するのも久しぶり!!
今日はホント良い一日でした♪
テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ
Category(暮らし) TB(0) CM(6)
あっさり豚ちゃん。

       butagohan.jpg

       ☆豚肉のおろしポン酢和え+キャベツ+プチトマト
       ☆玄米+白米
       ☆お味噌汁(ワカメ+えのき+ネギ)

今日は帰ってきたら19:30過ぎてたので、バタバタごはん。
忙しいダンナちゃんにちゃんと食べさせたくて、豚肉を脂っこくなくさっぱりで~♪
豚肉は疲労回復にいいし、ネバネバのオクラも一緒におろしポン酢でーす。
でも本当は、今度の土曜の検査でヨード制限しなきゃいけないって思ってたんです~。
金曜日にダンナちゃんと思いっきりお寿司バクバク食べちゃったしね!!
でも、先生に聞いたら「何食べてもええよ~」って。
心配して損した~。。。ってことはそんなにひどくないのかな?!
あと、この画像のランチョマットを早くアップしたくって♪
これはM姉さんのパリ&オーストリアのおみやげ。
白いお皿に映えるからって選んでくれたのでーす(*^▽^*)
ウェッジウッドのようなブルーでかわいい♪
ホント、ステキなおみやげありがとうでーす!!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(4)
  MAIN  
