スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
ゆり根ごはん

        ゆりねごはん
                 ホクホク、ほのかに甘い炊き込みごはん♪

ゆり根って言うと、茶碗蒸しの具やゆり根まんじゅうにするって感じだけど、
『 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食 』で気になっていたゆり根ごはんにチャレンジ!!
ホクホク&甘味があっておいしいし、見た目もお上品なのでお客様が来たときにいいかも^^

 1120ごはん
               ルクルーゼ 鶏の塩焼き・かぼす添え
               ルクルーゼ 白菜・えのき・葱のお味噌汁
               ルクルーゼ ゆり根ごはん

炊き込みごはんを作ると「作った~!」という気になって、おかずは手を抜いちゃった(>_<)
言い訳じゃないけど、この頃は照り焼きなどの味の濃いものよりも、お魚でもお肉でも
塩焼きにしてかぼすをキュッと絞って食べるのが好き~。
ダンナちゃんの帰りが遅いので、晩ごはんが遅くなるからかもしれないけど・・・。
でも今日のヒットはゆり根ごはん!
ゆり根好きのママにも教えてあげようっと♪

スポンサーサイト
Category(おうちごはん) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ゆり根ごはん、おいしそう~!
いいな~。
ルクルーゼほしいな~。
圧力鍋持ってないんです・・。
やっぱり料理の幅が広がりますよね?

塩焼きにして、カボスをきゅっ・・・
わかります!
食材の味がよくわかるし、おいしいですよね。
いつもステキな食卓ですね。
mesorinQ URL 2007.11.22 21:01 EDIT
mesorinQさんへ

ルクは圧力鍋じゃないですよ~、ホーローですっ!!
実家もルクばかりだし、自分が使ってるのもほとんどがルクで、
ひとつだけクリストフルのお鍋なのでなんとも・・・。
でもこれから先も圧力なべを使うことも買うこともないと思うな。
すでにルクが8個あるので置く場所がもうないのが現実です(>_<)
fruitmacaron URL 2007.11.22 23:08 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/130-5ab2be2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。