スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
あっちゃんデート@京都

今日は9月に結婚したばかりのあっちゃんと京都デート♪
いつ会ってもおしゃべりが弾みます^^
そして大学生の時からの食い意地コンビ、最初から食のスタートですっ!
   麩嘉 いづう

最初に訪れた錦市場で『麩嘉』の季節限定・黒豆あんの麩まんじゅうをパクリ。
そして祇園までガツガツ歩いて『いづう』で早めのランチ♪
鯖寿司と鯛寿司をいただきました~、おいしかったわ^^

ランチのあとは、東福寺→真如堂→茂庵でお茶→永観堂→南禅寺へ。
東福寺はもうほとんど紅葉が終わっていて残念。
あっちゃんを紅葉がキレイな時に連れて行ってあげたかったわ~(>_<)
やっぱり今年の紅葉は赤くなる前に枯れてしまってあまりキレイじゃなかったな・・・。
       真如堂 紅葉1206-1
       茂庵1 茂庵2
       大文字紅葉 南禅寺

真如堂はずっと行ってみたくて今回念願かなって行けました~^^
ここは落ち葉キレイなお寺で有名らしく、カメラマニアのオジサマがたが多かったわ~。
私も負けじとパシャリ。素人写真なのでイケてないんだけど・・・。
そして久しぶりにお茶をしに『茂庵』へ。
結婚前にダンナちゃんと京都に来た時によく行ってたお店なんだけど、久しぶりすぎて
道に迷いながらあっちゃんを誘導(>_<)
頼りなくてごめんよ~っ!!
住宅街を登っていくんだけど、振り返ると紅葉した大文字が見えて感動^^
お店は2階がカフェになっていて大文字だけでなく、京都市街も見えるので得した気分♪
夜はお店を予約していたので、甘いものは我慢しました~。

        陶然亭1

そして夜は以前も伺った『陶然亭』でいただきました~^^
       陶然亭2 陶然亭3
       陶然亭4 陶然亭5
       陶然亭6 陶然亭7

どれもこれもおいしくて大満足♪
海老芋の湯葉あんかけはお家でもマネして作ってみようかな~。

お腹がいっぱいになった後は、ライトアップされた清水寺へ。
       清水ライトアップ

ちょっと暗めだけど、雰囲気伝わるかな?
紅葉は満開ではなかったけど、キレイだったわ~。
それに京都市街の夜景も見れて一石二鳥♪
今日は寒い中ひきずりまわしてしまって、あっちゃんごめんね(>_<)
今度もおいしいもの食べながらたくさんおしゃべりしようね♪
ダンナさまにもよろしくね~、ホントありがとう~^^

 
スポンサーサイト
Category(おでかけ&お散歩) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


わぁ~京都って、それだけで絵になりますよね~♪
モミジの絨毯とか~素敵~(≧∇≦)
私も~3年後に京都旅行に行けるように~今積立中です(笑
どうせ行くなら、やっぱ秋の紅葉の季節がいいですよね。
あ、でも春の桜の季節も素敵だろうなぁ~。清水寺は、桜、有名ですよね~。
REIMU URL 2007.12.08 09:53 EDIT
REIMUさんへ

もうね、紅葉の時期は終わりかけだけど、落ち葉のじゅうたん、キレイでした^^
紅葉の時期もいいけど、桜の時期や大文字の時期もいいし、葵祭りや祇園祭の時も素敵ですよ~♪
桜は仁和寺の御室桜を見に行きます。
あと、インクラインのところも穴場でキレイ!!
いろいろご案内してあげたいわ~^^
fruitmacaron URL 2007.12.08 19:34 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/145-10e31956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
