スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
ほくほくグラタン♪

 ほくほくグラタン

今日は、ほくほくグラタン♪
新しいグラタン皿を買ったので早く使いたかったんだ~^^
前は一人ずつのグラタン皿を使っていたんだけど、割っちゃったのです(>_<)
なので、今回は分けられるようにルクのグラタン皿に。
赤とオレンジのルクばかりなので、今回はフルーツグリーンにしてみました♪
グラタンはカボチャ・さつまいも・しめじ・ペンネをホワイトソースでからめたグラタン。
今の時期、ホクホクしたものがおいしいのでオススメです^^
そしてサラダはカリフラワー・ツナ・レタスのサラダ。
今日の晩ごはんは2品だけだったけど、満腹でした~^^

スポンサーサイト
Category(おうちごはん) TB(0) CM(6)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


この時期、グラタンはいいよね~。
ルクのお皿もかわいい♪
私も体重が落ち着いてきたら、また食べるわ!!
週末食べた分の体重が3日目にして、やっと落ちてきて、あと一息・・・。
年末、どうしたらいいのか、今から頭が痛いわ・・・。
サト URL 2007.12.12 07:50 EDIT
グリーンでのコーディネートがいいですねぇ~。^^
この花柄のお皿、はじめて見ましたよ。
ちろりん URL 2007.12.12 08:22 EDIT
サト姉さんへ

ずっと悩んでルクの色とか大きさ・形を決めてやっと買ったの~^^
オーバルもいいし、四角もいいしね~。
この頃、外食が多かったので体重増量!!
まだまだ忘年会もあと3件あるから気をつけなきゃ!!
fruitmacaron URL 2007.12.12 21:56 EDIT
ちろりんさんへ

ほめていただいてうれしいわ~^^
お花もテーブルに飾ってあるし、グラタン皿もグリーンなので
ふちがグリーンのお花のお皿にしてみました。
これはビレロイボッホのものです。
雅子さまも違う絵柄だけど、ここのお皿を一式お嫁入り道具に皇室に
お持ちになったので、私も何枚か購入。
使いやすいのが多いですよ~^^
http://www.villeroy-boch.co.jp/
fruitmacaron URL 2007.12.12 22:01 EDIT
ルクのグラタン皿~可愛い~☆
私もこれ、持ってないから欲しかったやつです~。
いいなぁ~いいなぁ~゚+.゚羨まち((d(*★≧Ⅴ≦★*)b))イィ゚.+゚
前から思ってたのですが~fruitmacaronさんの旦那さまは少食ですね。
うちのだったら~これ位の量は、1人で全部食べちゃいます~。
あ、うちが異常なのか・・・(笑
REIMU URL 2007.12.13 06:45 EDIT
REIMUさんへ

うちはあまりたべない方かも。
夜遅くに食べるので気持ち少なめにしてます。
お弁当とかも、持たせても少ない方かも。
基本的にお弁当の容量=カロリーと考えた方がいいって栄養士の先生が
言ってました~。
ホントかどうか考えちゃうけど。
fruitmacaron URL 2007.12.13 07:55 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/147-348dea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
