Category(スポンサー広告)  
おべんとさん♪

       ちらしおべんとう 日の丸おべんとう

この頃、お弁当画像をアップしてなかったので、今週持って行ったお弁当をアップ。
う~、今年もあともうちょっとで終り。
あと何回お弁当作ったらいいんだろ???
この頃、すごくちらし寿司が好き♪
昔は嫌いだったんだけど、無性に酢飯が食べたくなる時が多いのだ~^^
ホントは今日の夜、元上司2人とダンナと北新地のちゃんこダイニング若へ塩ちゃんこ鍋を
食べに行こうとしてたんだ~。
だけど、上司の一人が東京出張、そしてもう一人の上司がインフルエンザでダウンのため
今日のちゃんこ会は中止~っ!!
晩ごはんはお家でちゃんこ鍋でもダンナちゃんとつつこうかな~と思ってます。
インフルエンザが流行ってるので、皆様も体調崩さないようにしてくださいね^^

Category(おべんとう) TB(0) CM(6)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


お弁当、豪華ですね~。
開けてみて、こんなお弁当だったら
うれしいですね♪
食べたいです。
mesorinQ URL 2007.12.20 02:16 EDIT
んん~~彩りもいいですねぇ~。
ホント、女の子のおべんとーって感じが出てますよ。^^
ちろりん URL 2007.12.20 10:04 EDIT
ちらし寿司とっても綺麗ですね~♪
うちに旦那さまも、ちらし寿司大好きで~よくお弁当にして、と頼まれます(^∇^)
酢飯の時も、前の晩から準備しますか?
朝から酢飯ってすごく大変ですよね。
REIMU URL 2007.12.20 21:45 EDIT
mesorinQさんへ

いつも自分のお弁当のみ作ってるんですけど、自分の食べたい物や
晩ごはんの残りを入れてるので、欲張りお弁当かも~^^
でも時間があるからこそできるお弁当かも。
fruitmacaron URL 2007.12.20 22:54 EDIT
ちろりんさんへ

まだ「女の子」でもオッケー???
彩りには結構気を使ってまーす^^
せっかくのお弁当だもん、栄養も見た目も良くなくちゃ♪
fruitmacaron URL 2007.12.20 22:56 EDIT
REIMUさんへ

ちらし寿司、おいしいし豪華に見えるよね~^^
それに酢は体にいいからいいよね。
酢飯も晩から作っちゃいます。
結構、お弁当の時に酢飯にするとベチャベチャになったりするでしょ。
その時は胡麻を酢飯に混ぜると余計な水分を吸ってくれるからオススメ。
それに胡麻のいい香りもするしね♪
fruitmacaron URL 2007.12.20 23:02 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/154-23d2e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
