Category(スポンサー広告)  
レンコンのはさみ揚げと豆ごはん

        レンコンのはさみ揚げ

今日はレンコンごはんにしようと思ったんだけど、シャキシャキおいしいレンコンなので
鶏肉・生姜・葱を混ぜてはさみ揚げに♪
ちょっと衣の見た目が悪いけど、カラッと揚がっておいしかった~^^
そして今日は豆ごはんに。

        豆ごはん

明日のお弁当、そして朝ごはんにも食べようと思ってたくさん炊いちゃいました♪
結婚した頃は、炊き込みご飯とかめんどくさーいっ!って思っていたんだけど、
ルクでご飯を炊くようになってから、白いご飯も炊き込みもスゴク簡単でおいしくできるので
今じゃかなりのお得意料理?!になりました。
お米は毎日の主食だもん、おいしくいただきたいよね~^^

Category(おうちごはん) TB(0) CM(6)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


レンコンのはさみ揚げ好き~!!
でも、自分では、面倒でなかなか作れないのよね・・・。レンコンラブなので、食べたい・・・。
お弁当も相変わらず、いつも美味しそうだね。栄養満点、バランスぱっちりだね!!
サト URL 2007.12.21 07:28 EDIT
いいね、いいねぇ~
ポン酢とからしをちょっとつけて・・・^^
お出汁とおろし大根でもイイなぁ~。
ちろりん URL 2007.12.21 08:23 EDIT
わぁ~い♪レンコンはさみ揚げお揃いですね~ヽ(*^^*)ノ
豆ご飯もメッチャおいしそ☆
ほんとルクでご飯を炊き出したら~いろいろなご飯に挑戦したくなりますよね!
私もルクご飯に目覚めました!
あのおいしさを1度味わったら~2度と手放せないですね!
目覚めさせてくれて、ありがとございま~す!(≧∇≦)
REIMU URL 2007.12.22 06:57 EDIT
サト姉さんへ

私も面倒かな?って思ったけど、案外ラクちんだった~♪
今回は鶏挽肉でタネを作ったけど、海老でもいいかもね~^^
お弁当、来週はあと1回だわっ!!
fruitmacaron URL 2007.12.23 00:17 EDIT
ちろりんさんへ

ちろりんさん、食べに来る?(笑)
ビール用意して待ってまーす♪
私もポン酢&からし派!
でもお出汁&おろし大根いいかも~^^
fruitmacaron URL 2007.12.23 00:19 EDIT
豆ごはん、好きなんだ~^^
うすい豆がお安かったときはほとんど豆ごはんに決定!
炊き込みご飯にするとおかずのほう手を抜けるしね~♪
ルクもいいけど羽釜も欲しいな♪
fruitmacaron URL 2007.12.23 00:22 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/155-89ff25c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
