スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
メリークリスマス☆彡

        クリスマスディナー
               絵文字名を入力してください カリフラワーとじゃがいものポタージュ
               絵文字名を入力してください 野菜スティック&たらこクリームディップ
               絵文字名を入力してください 牡蠣・ホタテ・菜の花のグラタン
               絵文字名を入力してください 鶏肉のソテー リンゴのキャラメルゼ添え
               絵文字名を入力してください パティスリープランのクリスマスケーキ

今日はお家でダンナちゃんとクリスマスディナー♪
腕をふるって?!作りました~^^(ケーキは作ってないけど・・・)
もちろんアルコールなし、桃ジュースで乾杯でーすっ!!

       クリスマスイヴ1 クリスマスイヴ2
       クリスマスイヴ3 クリスマスイヴ4
       クリスマスイヴ5 クリスマスイヴ6
       クリスマスイヴ7 クリスマスイヴ8

カリフラワーとじゃがいものポタージュはバーミックスで作りました~。
もう簡単&手早くできて最高!!
バーミックス買って良かったわ~^^はまりそうです~っ♪
野菜スティックとたらこクリームはダンナちゃん作でーす。
そしてグラタンと鶏肉のソテーはダンナちゃんからのリクエスト。
特に鶏肉のソテー&リンゴのキャラメルゼ添えは普段作ってあげないので、
我が家ではクリスマスならではのお料理かも^^
リンゴの甘酸っぱさと鶏肉がすごく合っておすすめパーティー・レシピです♪
そして今日のお花はちょっとクリスマスを意識して赤ベースのお花に。
でもホントはもうちょっとダーク系の赤で大人っぽいクリスマスブーケにしたかったんだけど、
選んだお花がちょっと明る過ぎたかな?
でもかわいいクリスマスブーケになったので満足でーすっ^^
今日はダンナちゃんと色々おしゃべりしながら楽しいクリスマスイヴを過ごせました~。
みなさまも良いクリスマスをお過ごしくださいね☆彡

スポンサーサイト
Category(おうちごはん) TB(0) CM(8)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


さりげにゴールドが・・・^^
こうやって家でするのが一番いいですよねぇ~、やっぱり。^^
連休なしで、昼間ずっと仕事をしてましたので普段となんら変わりませんでしたよ。^^;
ちろりん URL 2007.12.25 06:33 EDIT
クリスマスカラー満載&豪華ディナーだね~。
どれも美味しそう♪
うちもイブはグラタン作ったよ~。ってそれだけだけどね・・・。(笑
リースも味が出てきていいじゃん♪
サト URL 2007.12.25 10:01 EDIT
☆*:;;;:*Merry(≧∀≦)乂(≧∀≦)X’mas*:;;;:*☆
素敵なディナー!!!
スープメチャうまそ~ですね~♪
お花も綺麗に飾られて~これぞ、おうちクリスマスって感じですよね!

fruitmacaronさんの愛情たっぷりディナーをみると~・・・私は反省・・・ε-(ーдー)ハァ
お正月にリベンジする気になります~(笑
REIMU URL 2007.12.26 07:03 EDIT
ちろりんさんへ

ホントホント、おうちでクリスマスが一番いいですよ~^^
連休中お仕事だったんですね~、お疲れ様でした。
お正月はゆっくり体を休めてくださいね。
fruitmacaron URL 2007.12.26 07:39 EDIT
サト姉さんへ

慌ててかき集めて作ったクリスマスだった気がする・・・。
当日ギリギリまでゴルフなんかしてるから悪いんだけど・・・(>_<)
リースはまだまだ持つけど、スワッグは今年でお終いかな?
もうグリーンがボロボロよ~っ!!
fruitmacaron URL 2007.12.26 07:42 EDIT
REIMUさんへ

お正月は実家に帰ってしまうので、お家クリスマスはちゃんとしないとと思って。
でも、もう今は帰省に向けて冷蔵庫整理中ですよ~^^
ちょっと食卓にお花があった方がいいかなと思ってクリスマスカラーにしてみました。
ダークレッドにしたらもうちょっと大人っぽいクリスマスになったかな?
fruitmacaron URL 2007.12.26 07:45 EDIT
お料理もお花のアレンジもとってもキレイで、素敵なクリスマスですね☆
チキンにリンゴを添えるのを今度、試してみたいです。
お肉とフルーツの取り合わせ大好きなんです♪
ビスケット URL 2007.12.26 16:46 EDIT
ビスケットさんへ

お花がすごく好きなんです~^^
海外に行くと日本とは全く雰囲気の違うブーケやアレンジに出会えて
楽しくなります♪
いつもビスケットさんの絵を拝見して素敵だなって思ってるんですよ~♪
私もあんな風に素敵な絵が描けたらって思います。
酢豚にパイナップルはちょっと苦手ですが、チキンにリンゴはとても合います。
お試しくださいませ^^
fruitmacaron URL 2007.12.27 00:39 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/157-5129a825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
