FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
小京都@人吉 -その1-

        篤姫アツアツ♪
                     この看板に一目ぼれっ♪

こんなに鹿児島アピール看板だけど、鹿児島空港に降りただけ~。
急遽、土日で熊本県人吉市に行くことになり、最寄りの空港が鹿児島だったのです(>_<)
今回はダンナちゃん方の親戚へのご挨拶&お墓参り&お父さん・お母さんの還暦祝いで。
空港からはバスに揺られて50分ちょっとで人吉に。
どんな街なのか、ワクワク・・・。

       青井阿蘇神社1 青井阿蘇神社2
       球磨川&人吉城址 犬童球渓生家
       犬童球渓ピアノ 犬童球渓銅像

旅館に行く前にちょっと青井阿蘇神社でお参り。
お父さんに厄除けのお守りをいただきました!ありがとうございまーすっ^^
そして旅館で熊本のおじいちゃん達と合流してからお墓参り&親戚まわりへ。
途中で犬童球渓さんの生家にもお邪魔しました。
(この球渓さんの愛用のピアノ弾いてるの私じゃなく、お母さんでーす^^)
そして、親戚のお家を何軒かまわったとき、衝撃的なことが・・・。

        どこ見てんのよっ!
                   どこ見てんのよっ!モォ~ッ!!

庭にね、2頭の牛がつながれて飼われてた~っ!
何度もね牛ちゃんと目が合うの、それも上目づかいで・・・コワイ・・・。
結構、怖いもの見たさで何度も牛と目を合わせてたら、おじさんが
「昨日来とったら子牛がおったとよ~」って。
もしやドナドナのように子牛は売られて行ったってこと???
かわいそう~って思うのは一時で、晩の宴会で出てきた肥後牛の陶板焼きを
ペロリと食べた私なのでした・・・(>_<)

スポンサーサイト
テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行
Category(travel) TB(0) CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


強行でお疲れ様でした。 親戚付き合いも大変だぁ~
でも何より、じいじいぃに会えたのが良かったですよね。^0^/
ちろりん URL 2008.01.22 08:17 EDIT
お出掛けづいてるね。
鹿児島空港かあ。懐かしいな~。小学校の時2年ちょっと住んでたんだ。
でも、熊本って鹿児島から近いんだね、知らなかった。
この牛、見るからに肉牛っぽいよね・・・。
子牛は、きっとどこかで育てられてるよ。まだ小さいんだしさ。
サト URL 2008.01.22 11:18 EDIT
ちろりんさんへ

ホント先週に引き続き、今週も強行プランで疲れてしまいました・・・。
でも今度の土日こそは門戸厄神に厄払いに行かなきゃ・・・(>_<)
ホントおじいちゃん、お元気で良かった~!!
おじいちゃんもスゴク嬉しそうでした^^♪
fruitmacaron URL 2008.01.22 21:54 EDIT
サト姉さんへ

そうなのよ~、お出かけ続きでちょっと疲れ気味・・・。
鹿児島に住んでたの?神戸だけかと思ってたよ~!
熊本市からは遠いけど人吉市は鹿児島県と接してるからこっちから入ったの。
もちろん、肉牛よ~、お墨付き血統書付の!
次は8月に産まれるんだってさ^^
fruitmacaron URL 2008.01.22 21:59 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/169-86c934ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。