スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
遅すぎる初詣&厄祓い

       門戸厄神 厄除けまんじゅう

遅すぎる初詣&厄祓いに門戸厄神へ。
1月入ってバタバタ遊びすぎ?
でも節分前には行っておかないと!ということで、風花が舞う中行ってきました~。
もちろん、厄除けまんじゅう食べながら♪

そしてランチはあまり開拓していない西宮北口へ。
ホント、お店ほとんど知らないのだ~(>_<)
ちょっと散策して気になるお店『Pasta Piccola』でランチ^^

       piccola1.jpg piccola2.jpg
       piccola3.jpg piccola4.jpg

前菜が2種類選べて、パスタ、デザート、ドリンク付きのランチセットを頼みました。
お値段&お味も良かったんだけど、すごくお皿を下げるのが早すぎたり、
まだパスタ食べてるのにコーヒーやデザートが出てきたり・・・。
満席でせわしなかったのかな~って思うんだけど、せっかくおいしいのになんだか残念(>_<)
黒板のメニューを見たら、夜のコースは3000円台だったのでお手軽♪
一度、夜にも伺っていただいてみようと思いまーす。
(夜はゆっくり食べれますように^^)

スポンサーサイト
Category(おでかけ&お散歩) TB(0) CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


昨日はゴメ~ン、遅くて・・。また連絡するね。
厄除け、行ったんだ。何だか懐かしい画像♪
パスタピッコラ、夜はそんなに混んでないからのんびり出来て良かったよ。
お昼は行った事なかったけど、忙し過ぎたのかしら?
デコポンも美味しそう♪
もし食べ切れなかったら、みかんの缶詰みたいなのが家でも出来るってお友達が書いてたので、やってみてー。
1Lの沸騰したお湯に重曹大匙1を入れて、薄皮のついたみかんを入れて数分かき混ぜるだけ!で、あとは水にとって冷まして、シロップに漬ければいいみたい。
サト URL 2008.01.29 07:31 EDIT
節分まで気を付けなければねっ。
どちらかが厄年なの??

厄神さんの参道をおりて右折(大祭の日に屋台の出る道)、ローソンを越えて左手マンションの一階にある手打ちうどんの「めん太鼓」さん。 今度行ってみて。
私のおすすめはカレーうどんかな。^^ お出汁、全部飲めますよ。
ちろりん URL 2008.01.29 08:36 EDIT
サト姉さんへ

パスタピッコラ、ランチは満席だった~。
門戸帰りの人も多かったのかな?
デコポン、缶詰風ね♪おいしそう~^^
時間があったらやってみるわ~!
fruitmacaron URL 2008.01.30 08:36 EDIT
ちろりんさんへ

そうそう私が厄年なのです、19歳だから(笑)
というのはウソで、今年本厄~(>_<)
来年もまだ後厄待ってるしね・・・。
おいしいおうどん屋さんがあったんですね~。
寒かったから暖かいカレーうどんのほうが良かったかも!
fruitmacaron URL 2008.01.30 08:40 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/174-07d0ff93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。