Category(スポンサー広告)  
シュウマイ

        しゅうまい

今日は無性にシュウマイが食べたくなった~^^
なので豚ひき肉をスーパーで買ってきて、あとは冷蔵庫にあったもので作ってみました♪
具は、豚ひき肉、海老、ブロッコリーの芯、生姜を塩・コショウ・ちょっぴりお醤油・片栗粉で
混ぜ込んで皮に包んで蒸すだけ~。
手軽においしくできました!

お料理とは違う話。
今日、美容院のカードを見たらまるまる3ヶ月切ってなかった~!
どおりでボサボサになるわけだ!!
前回はパーマ部分を切ってしまったので、十何年ぶりのストレートヘアー。
くせ毛じゃないのでホントにまっすぐで見てて違和感あり・・・。
明日はゴルフスクールの帰りに美容院に行ってこようっと!
このままストレートのままでいるか、パーマをかけるかはお風呂に入りながら悩むぞ~^^

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ
Category(おうちごはん) TB(0) CM(6)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


しゅうまい、すっごく上手に出来てるね~。
彩りもいいし、一つつまみたい位!!
私も最近、しゅうまい食べたいと思ってたんだけど、そのままになってて、コレ見たら、作る気になったわ!
週末辺りにでも作ってみまーす。
サト URL 2008.03.05 08:39 EDIT
シューマイとってもおいしそう(*'ー'*)
思わずおなかがぐぐぐぅ~って鳴っちゃいました(照)
冷蔵庫にあるもので作れるって、さすがですね~♪

↓素敵なひなまつりのテーブルですね☆
桜餅も手作りだなんて、すご~~~い!!
春らしくて、とってもワクワクします(^∇^*)
sakuko URL 2008.03.05 17:12 EDIT
接写ですね。^^ イイ香りがしてきます。
ちろりん32 URL 2008.03.06 18:17 EDIT
サト姉さんへ

ホント~?
褒めてくれて嬉しいわん^^
前に餃子作るよりシュウマイのほうが楽だよ~って言ってたのホントだね!
餃子よりもシュウマイ作る機会が増えちゃう~♪
fruitmacaron URL 2008.03.06 19:37 EDIT
sakukoさんへ

ありがと~♪
冷蔵庫整理も兼ねて作りました~^^
桜餅、ちょっとした春を運んでくれます♪
この頃バタバタしてて読み逃げでごめんなさい(>_<)
関東に戻れるんだね~、うらやましいわっ!!
fruitmacaron URL 2008.03.06 19:39 EDIT
ちろりんさんへ

ちょっとアップしすぎたかな???
これで湯気が写ったら最高なのに~っ!
やっぱ一眼レフデジカメでも買わなきゃダメかしら?
fruitmacaron URL 2008.03.06 19:45 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/194-fa8fce4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
