FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
ケーキの誘惑@京都

       20070717234214.jpg

宵々山へ行く前に寄り道くさみち~♪
ずっと行きたかった『PATISSERIE Salon de the m.s.h』へ。 
私が一人で京都に行くたび、いつもこのお店はお休み。
ご縁がないのかも~(>_<)っと思ってたところ、たまたま近くの駐車場に
車を停めてふと覘いてみたら開いてたんです~^^
それに、ずっと食べたかった麩屋ロールも最後の1個!!
もう食べるっきゃないわ~っ!!
私が食べた麩屋ロールはお店のある麩屋町にちなんで。
そしてロールのクリームの中に『麩嘉』さんの粟麩が入ってます。
あまり甘くなくモチモチしてて私は好きなケーキ。
そしてダンナちゃんが食べた夕張メロンたっぷりのショートもすごくおいしい♪
ちょうど台風も過ぎた後で晴れ間がのぞいていたので、お庭でいただきました~。
 
20070717235518.jpg

 お店はこの路地を入った奥にあります。
 この鮮やかなオレンジの看板が目印。
 もしこの看板がなかったら絶対に
 たどり着けない気がする~。
 他にもよもぎ麩ロールやおいしそうな
 ケーキがたくさんあるお店です♪


 
20070717235917.jpg

 本当に台風一過の青空。
 名神高速もめちゃめちゃすいてます!
 みんな台風が来るからおでかけしないように
 してたのかな?
 京都からの帰りの道もすいてたので
 とてもラクちんでした~。
 宵山が一番混む時間に退散してきたのが
 良かったのかもしれないですね~^^




スポンサーサイト
Category(sweets&cafe) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


おいしそう~~。どっちのケーキもめずらしいね♪夕張メロンのケーキも
ほんと初めて聞いたよ~。おいしそう ジュルル~^~^

昨日のだんなさまと半分こっこして食べたのね♪
私 すべて2個ずつ買って食べたんだと思ったわ~~。
それなら少ないね~。
今回はランチではなく 食べ歩きって感じだったんだね。

私さ~あまりカフェとかしない人だったんだけど良さがわかってきたよー最近。
素敵な空間とおいしいケーキやおいしい珈琲 いいよね~~!!!



まりもどんぶり URL 2007.07.18 21:02 EDIT
そうそう、出店のものは当たりはずれが多いから
ちょこちょこっと半分こずつで~。
ここのケーキ、ホントおいしかったの~。
今度は違うの食べたい&何度も行きたいお店。
ランチの時間もスゴク好きなんだけど、カフェのほうがまったりできるから好き♪
だってね、おしゃべりもよし、一人で読書したり考え事したりって
いろんなお顔を持ってるのがカフェかな~と思って。
またお茶しようよ~!夏休み入ったんだよね?
じゃあお子ちゃんも一緒にっ!!
今、気になってるカフェが夙川にあるんだ~^^
fruitmacaron URL 2007.07.18 23:10 EDIT
TRACKBACKS
http://petitetasse.blog97.fc2.com/tb.php/70-384dfa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。